女子大生N.T、株式投資に挑戦する 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(N)Sさんとデイトレしました♪

2007-05-30 (Wed) 20:10[ 編集 ]
Nです !


今日、大学の講義が休講だったので、この間、日記に書いたSさんと朝から私の家でデイトレしました。

前日からSさんが泊まりに来て、夜は株塾で習ったスイートオントレードの講義と仮想相場を作ってのシュミレーションで盛り上がりました~☆

私は結構好きなんですけど、トレードって1人ぽっちでパソコンに向かってやるから、なんかオタクって感じで暗いイメージ・・・。
でも今日は二人でワイワイ言いながら、銘柄の選択なんかもやって・・・まるで洋服やバックを友達とネットショップで選んでるみたい~(笑)

とにかく楽しくてあっという間におわっちゃいました~♪
おまけにS高のおまけまでついて、ちゃっかりと稼がせてもらっちゃったし~(笑)

Sさんもはまっちゃって、今度株塾に入るそうです !


~今日の成績~

3787 テクノマセマティカル
9:07 647.000 買い 9:18 670.000売り 23.000円プラス

3843 フリービット
12:31 710.000買い 15:00 810.000 S高売り 100.000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(N)お友達のお話

2007-05-08 (Tue) 21:30[ 編集 ]
Nです!

今日は、私のお友達のお話をしようと思います。

私のサークルには何人もお友達がいるんですけど、その中でもデイトレにかなり夢中になってる子がいるんです。Sさんって言うんですけど、ちょっと様子がおかしいんですよね…。

というのもね、実は、デイトレに興味を持ち出したのが先月末になってからなんです。しかも突然。前はサークルに所属しているのにも関わらず、全然興味を示さなかったんです。お金がもったいないとかって言っちゃって! バーチャルでもいいからやってみたら? って誘ってみたんですけど、ダメでした…。

ところが! 忘れもしない4月28日! いきなり私のところに電話してきて、「いろいろ教えてよ~」って泣きついてきたんです…。

これはただ事じゃないな…なんて心配して、直接会って話を聞いたんです。
そしたらね…。


なーんだ! 彼氏がデイトレにはまってて、話をあわせたいから。だって!
んもう、動機が不純すぎる~(笑)

よーし! 友達の頼みなら私が一肌脱いじゃうぞ! って感じで、一からいろいろと教えました。そしたら! スンゴイ勢いで勉強しちゃって、ついに口座開いちゃうし!(笑)

でも、よかった…。塾で教わったことが、こんな場面でも役に立ちました。
今ではトレードの話で毎日盛り上がってます。

ホントに、デイトレって面白いですよね~!


~今日の成績~

9339 新華ファイナンス
9:06 82000×5買い 10:39 87000売り 25,000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(N.T.)ヘマしちゃった!!

2007-04-17 (Tue) 23:38[ 編集 ]
こんばんわ! Nです。

前回のエントリーで、塾生の皆さんに「Nちゃん書きすぎ!」なんて言われちゃいました(汗)。そんなに長かったのかな~? でも、塾長さんに、「それがNさんのいいところだよ」って言って頂けて、とっても嬉しかったです!

なので、今日も書いちゃいます!(笑)

今日は、私が所属している株サークルについて書きますね。

私が所属している株サークルは、表向きは「経済学について実践で学んでいく勉強会」みたいなサークルなんです。でも、実際はオールラウンドサークルですね(笑)。みんなで旅行に行ったり、テニスしたり、カラオケしたりってことが多いです。

でも、勉強会のときはみんな真剣なんですよ! 先輩が週代わりで株式や為替とかについて教えてくれるんですけど、その時だけは必死に先輩のお話を聞いてます。…でも、だいたい1時間くらいで「じゃ、このくらいにして後は飲みにいくか!」って切り上げちゃうんですけどね(笑)。

とっても楽しいです! 新しい世界をまっすぐ歩いてる感じ! これからもドキドキワクワクが続くかと思うと、毎日が楽しくて楽しくて!


…でも!

この塾ではそれ以上のことを教えていただけるんですよ。うーん、なんていったらいいのかな…、とても実践的なテクニックを、筋道を立てて教えていただけるので、理解できたときにスーッとした気分になるんです。

株サークルとはまた違った世界が広がってるって言ったら、いいのかな?
塾の皆さんとメールでやり取りしてると、力がわいてくるみたいな感じですね!


さてっと。

今日は家でトレードしてたんですけど…、ヘマ、しちゃいました…(汗)。

監視銘柄のアマガサ(3070)とクオール(3034)を買ったのはよかったんですけど、アマガサ、もっと上がるかな~?なんて安心しちゃって、お昼ごはんを食べた後に、一息ついでに授業のレポート課題の準備をしてたら、アマガサが急にガクンッって、下がっちゃったんです…(涙)。

10時過ぎの段階で売っていればこんなことにはならなかったのに…、ショックです…(涙)。

クオールのほうはストップしてくれたので、収支はプラスでしたけど、自分に納得がいかないです…。んもう!


今日はもう遅いので、塾長さんに何が悪かったのか、明日確認してみるつもりです。
何が悪かったのかは自覚してるつもりだけど、ちゃんと復習しなくっちゃ!(汗)


~今日の成績~

3070 アマガサ
9:06 375,000円×1 買い 13:34 374,000円 売り 1,000円マイナス

3034 クオール
9:45 195,000円×2 買い 14:38 214,000円 S高売り 38,000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(N.T)よろしくお願いします!!

2007-04-11 (Wed) 23:50[ 編集 ]
初めまして! N.Tと申します!

とある大学に通ってます。まだまだ判らないことだけです。ブログなんてずっと見る側だったので、ちょっと緊張してます(汗)。私のなんかでいいのかな、なんて今でも思ってるくらいですけど、何とか頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

えっと、まず、私がデイトレを始めたきっかけを書きますね。
1年生のとき、何かサークルに入りたいなあ、って思ってたんですね。それで、いろんなサークルに仮入会してみたんですけど、イマイチしっくりこなくって。でも、最後に試したサークルの歓迎会がすごく楽しかったんです。皆さん明るくて、とっても親切にしていただいちゃって…。そのサークルが、たまたま「株サークル」だったんです(笑)。

先輩からいろいろ教わっていくうちに、だんだん楽しくなってきました。
サークルでは勉強半分、遊び半分という感じで、それはそれでとても楽しいんですけど…、いろいろ勉強していくうちに、あ、私でもできるんじゃないか…、でも、まだまだ勉強したい、もっと実践的なトレーディングを学びたいって、思ったんです。

それで、いろいろウェブを見て、この塾に出会いました。
塾に入って、ますます真剣にお勉強するようになりました。実際に私が持っているお金で取引をするんですもん、真剣です! 

最近になって、株サークルでちょっと結果が出るようになってきました。前に先輩から「うまいねぇ」って言われたときは、本当に嬉しかったです! …あ、でもまだまだ私なんて初心者です!(汗)。塾長さんをはじめ、皆さんから学ぶことがたくさんあります。トレードも全然ダメダメです…。もっと、上手になりたいです。


今日は、授業が休講になったので、カフェテリアでお友達とノートパソコンを使って市況を見てました。そうしたら、塾から教わっていた「アマガサ」の動きを見て、ちょっと考えた後、「えい!」って1株買ってみたんです。

お友達は「すごーい! ホントに買ったんだ!」「どうしてアマガサなの?」って言ってたので「塾」って言ったら、え~、ホント~?とかって、信じてくれないんだもん、ちょっとカチンと来てしまいました(汗)。


そうしたら、最後にはストップ高! うれしかったです! 
思わず「でしょ~!」って誇らしげに自慢しちゃって…(汗)。ちょっと後悔してます…。でも、お友達も「すごいね~!」って喜んでくれたし、いいかな?


こんな感じで、いろいろと書いていければと思ってます。
よろしくお願いします!



~今日の成績~

3070 アマガサ
9:11 286.000買い 15:10 322.000 S高売り プラス 36.000

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

