由美香の気ままにデイトレード 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香)SQの金曜日は我慢も大切ですね。

2007-06-08 (Fri) 20:11[ 編集 ]
由美香です。


今日は朝、子供を学校に送り出し、以前から決めていた、ずっと自宅でのデイトレードをしようと心待ちにしておりました。

今日はお友達にオークラのランチビュッフェに誘われていたのですが、それもお断りしてのデイトレデーにしようとしたのですが・・・

でも・・・私って天然というか何というか、今日がSQだという事をすっかり忘れておりまして・・・

株塾からSQの週、特に金曜の前場は様子見だと聞いていたのですが、それを忘れトレードに望もうとしてしまいました。

でも、やはり買うには難しい状態、ここは焦らずにカモミールティーでも飲みながらじっくりと待ちました。

それも、ちゃんとこちらで習っているので安心して待っていられました。

やっと後場から2銘柄ともS高という、とても満足のいくトレードが出来て、嬉しく思ってております。




~今日の成績~

3850 NTTデータイントラマート
12:53 381.000×5 買い 13:30 415.000 S高売り 170.000円プラス


2796 ファーマライズ
13:03 277.000×5 買い 14:59 313.000 S高売り 180.000円プラス


※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香)お気に入りのお店

2007-05-14 (Mon) 21:32[ 編集 ]
由美香です。


先日、巷で話題のリッツ・カールトン東京に行ってまいりました。

ロビーのカフェに行こうとしたのですが、調べてみたら、予約が必須だというではありませんか。人気があるんですね。

近所の奥様と誘い合わせて、予約の上で六本木へ。


この場所もずいぶん変わりましたね。

結婚する前は、よく夫と六本木に来ていました。
まだ若かった私たちは、外国人向けのバーでよく話し込んでいましたね。ミッドタウンとは逆方向ですが、プロパガンダというバーが私たちの行きつけでした。ちょっとワイルドな雰囲気が刺激的でした。まあ、今の私には似合いそうにもありませんけど…(苦笑)。

防衛庁があった場所は、いまや東京屈指の情報発信スポットになりましたね。
お邪魔したカフェで、アフタヌーンティーを頂きました。マンゴープリンが美味しかったです。流石はリッツ。

ただ、かなりいらっしゃる方々の客層が安定しませんね…。もっと、静かにお茶を楽しみたいのに。
それと…、紅茶がポットでサーブされるのですけど、2杯目以降はお湯を継ぎ足しされて、しかも茶葉が取り替えられないので、薄くなってしまうのが難点でしょうか。私には薄いくらいがちょうどいいので、いいのですけど。

でも、ここでもちゃんとリッツ・カールトン・ミスティークを体験できました。
店員の方々の心遣いのこまやかさといったら!
感動しました。


トレードと関係ないお話で、ごめんなさいね。
まあ、カフェで奥様とお話していたのは、殆どトレードのお話だったのですけど(笑)。



~今日の成績~

3836 ディーバ
9:06 363000×4買い 15:05 400000売り 148,000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香)ご近所の奥様と。

2007-04-24 (Tue) 21:22[ 編集 ]
由美香です。


先日のことです。お隣に住む奥様とショッピングをする機会がありました。

前々からトレーディングについて興味をもたれていたそうで、そのご相談も兼ねていました。パソコン自体はよく触るそうで、ニュースなどでデイトレードの話題を耳にするたびに自分なりに調べてみるも、なかなか理解が進まないそうです。


そこで、実際にお店をめぐりながら、株式投資についてのお話をすることに。

このお店は決算が良かったので注目が集まっていて、結果的に株価も堅調である、
このお店を経営している企業は先日上場を果たしたのだけれど、将来の成長に不安視する部分があるのか、結果的に株価は伸びなかった…など、いろいろなお話をしました。さすがに…IPOなどの専門用語は控えましたが…(苦笑)。


まあ、すべては塾での受け売りなのですけれど(笑)。
でも、何とかご理解いただけたようで、何よりです。これから、真剣に塾の入会についてご検討いただけるとのこと。

できることなら、一緒に同じ話題でアフタヌーンティーを楽しみたいですから、ね。



~今日の成績~

2148 ITM
9:04 528,000円×2 買い 10:06 590,000円 売り 124,000円プラス

3839 ODK
9:00 76,800円×10 買い 10:00 79,200円 売り 24,000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香)私と、夫の関係。

2007-04-18 (Wed) 21:38[ 編集 ]
由美香です。


私の夫は、いわゆる会社経営をしております。

仕事をするために生まれてきたような人で、あまり家族を顧みてくれないのが、ちょっと玉に瑕かしら。でも、家に帰るとちゃんとお父さんをやってくれるので、それはそれで満足しています。


私に株を勧めてくれたのも、夫でした。

「お前も、ちょっとはビジネスライクなこと、してみた方がいいんじゃないか」

って。


夫と私は、夫が経営する会社で知り合いました。夫が取締役で、私は派遣社員。

今で言うところの「IT企業」でしたが、時流に乗るようなタイプの会社ではありませんでしたね。そこで、夫は業績を上げ、社内カンパニーを経て独立したのです。

その頃からよくしてくれていました。一派遣社員の私に、いろいろと仕事のノウハウを教えてくれたものです。まあ、どの程度吸収できたかは、わかりませんけど…。

でも、夫なりに、私のことを仕事面で買ってくれていたみたいですね。


去年ごろかしら、そんな夫が私の専業主婦ぶりを見て、とても不憫そうな表情を浮かべていたのを良く憶えています。

「お前…、今の暮らしで、満足しているのか」

と、事あるごとに、私に聞いていましたね。


私からしてみれば、とんでもない、こんなに豊かな暮らしと、可愛い子供を授かって、不満足なことなんて一つもありません。

ただ、少し…、マンネリ気味だったことは、否定しませんけど…。

そういう意味でも、夫には、本当に感謝しています。


今日は、そんなことを思いながらトレーディングに挑みました。

だからでしょうか…、ちょっと気持ちに焦りといいますか、逸りがあったようですね。
ディーバの売り時を逃してしまったのが、心残りです。


明日こそは、もっと冷静に、塾での教えを頭に描きながら、トレーディングに挑もうと思います。






~今日の成績~

9399 新華ファイナンス
9:24 71,500円×20 買い 10:06 74,900円 S高売り 78,000円プラス

3836 ディーバ
9:00 385,000円×3 買い 9:20 384,000円 売り 3,000円マイナス

3823 アクロディア
9:10 470,000円×2 買い 9:14 485,000円 売り 30,000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香)奥様とのお話。

2007-04-12 (Thu) 20:02[ 編集 ]

由美香です。


先日開いたホームパーティで、初めて私のトレーディングをする姿を見たお隣の皆様が、道端で会うたびに話しかけてくるようになりました。

話題は、決まって「オンライントレーディング」です。


「由美香さん! 私も始めたいのですけど、どうすればよろしいのかしら?」
「由美香さん、伺いましたよ。私も興味を持つようになったんです…」
「由美香さん! 最近話題のFXって、何ですの?」


私としましては、同行のお友達が増えるのはうれしいのですけれど…、
何か、複雑な心境になってまいります。

いえ、たいしたことではないのですが…、
何か、私だけの秘密をもてあそばれてしまったような気がして…。


でも、これでお隣の皆様との共通の話題が増えると思えば、それもまたよし、なのでしょうね。

まあ…、
奥様方のお話を聞いている私は、すでに頭の中で監視銘柄の整理に勤しんでいたのですけれど…(苦笑)。


本日は、かなり堅調に取引を行うことができました。
エイチアイ、ディーバ、やまねメディカル。
特にやまねメディカルは、ここしばらく監視銘柄として続いておりますから、とてもお勉強になります。


トレーディングを終えた後の、塾生の皆様とのメールのやり取りが、また楽しいのです。
安岡様は、ひどくご自分を責めておられました…。


でも、大丈夫です。
日々是精進、と申します。

私も、身を引き締めながら精進してまいりたい。そう思う今日この頃でございます。




~今日の成績~

3846 エイチアイ
9:02 560,000円×2 買い 15:10 690,000円 S高売り プラス260.000円

3836 ディーバ
9:08 373,000円×2 買い 14:56 418,000円 S高売り プラス90.000円

2144 やまねメディカル
13:07 317,000円×3 買い 15:06 360.000円 S高売り プラス129.000円

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

