逆指値とトレーリングストップの大切さ

2009-10-28 (Wed) 20:18[ 編集 ]
デイトレ初心者にまず学んでもらいたいことは、

逆指値とトレーリングストップです。

これを読んでいるみなさんも

株を買った状態というのは興奮状態になると思います。

優香も怖がりなので騰がるかもっていう期待とともに

下がるかもっていう恐怖がとてもあります(´;ω;`)

そしてそういう興奮状態だと

うまく損切りできないんですよね。

そしてあっという間に2万円も3万円も損するということがあります。

しかし、そこで逆指値とトレーリングストップを使えるようになると

これが変わってきます。

冷静になれるから大損するなんてことはなくなるんですね。

そしてそれと同時に買うタイミングの精度も上達するなんていう

副次的な効果もあります。

逆指値をいれると安心しますよね。

だってここまで損したら自動的にきってくれるんだから、

冷静にチャートを見れます。

そして他の銘柄のチェックもできます。

いいこと尽くめです。

そして、トレーリンストップを用いることにより、

欲をかきすぎて失敗するということもなくなります。

だって騰がるとだんだん欲が深くなってしまいますよね(^ω^;)

そこをおさえてくれるという点がトレーリングストップの

すばらしさだと思います。

まだうまくできていない人は、塾のテキストにもあるように

逆指値とトレーリングストップをしっかりとマスターしましょう。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/503-843db12b