スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

一回一回をリセットしましょう

2009-10-15 (Thu) 01:54[ 編集 ]
「儲けにこだわると、儲けられるようにならない」

これはある種の真実をいっていると思います。

というのは今回の題名は

「一回一回をリセットしましょう」

という題名なのですが、

これを書いたのは優香が

儲けにこだわりすぎてて負けたときを思い浮かべたからです。

それは日々、毎日いくら儲けたかで、

精神状態が変り、それに振り回されて負のスパイラルに入ることが

あるからです。

例えば、いつもよりとても大きく負けてしまった日があるとします。

そうすると次の日、昨日のことが忘れられず、

昨日の分を取り返そうという気持ちになるのです。

その結果トレード事態が繊細さを欠き、

ギャンブル感覚で大きなあたりを狙うような

取引になってしまいます。

もちろんいつものトレードではないので、また負けます。

そして損失は膨らみ、次回もまた

儲けにとらわれた頭は正しいことをするよりも

大きく儲けることにいき、当然のごとく失敗を繰り返します。

これがまさしく

「儲けにこだわると、儲けられるようにならない」

ということです。

このなにかを取り返そうという気持ちは

かなりトレードをマイナスにする側面があります。

ですから正しいことをやることに専念して、

一回一回のトレードをリセットして取り組むことが大切なのです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/500-8560b791

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。