すぐ売る癖をつけましょう。

2009-05-29 (Fri) 00:00[ 編集 ]
今日塾長と話をして、初心者が特にトレードを

うまくできないポイントは

欲がでてしっかりトレードを執行できないという

ことだという話をされていました。

というのは注目銘柄サイトを使われてスウィートオントレード

をすると30万ぐらいの銘柄1つでも何分かの間でプラス1万

とかつくと思います。

そこでまだあがるんじゃないか、まだあがるんじゃないかと

と欲がでてしまうんですね。

そしてそのあとのドーンと落ちてしまう(´;ω;`)

それではスウィートオントレードになっていませんよね?

スウィートオントレードマニュアルの最初に人間の欲の話が

書いてありますが、まさのそのことがこれなのだと思います。

スウィートオントレードは30~40万の銘柄で

4千円~5千円ぐらいの利益を狙うものです。

そうなると、そこでしっかりと利確することが大切になってくる

のです。ですからまだよくマスターできてない人は

自分自身の欲の力を抑えるためにすぐに売る癖をつけるべきだと

塾長は申しておりました。

そして、それができてから、

1銘柄あたりの上昇をあげていくことが可能なのだそうです。

優香のスウィートオントレードの習熟の経過をみていると

まさにそうだなと思いました(^ω^)

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/484-9da17cd8