
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

ストイックになりましょう。

2009-04-16 (Thu) 08:59[ 編集 ]
ストイックになるというのは淡々と目標達成のために

コツコツとやることです。

この淡々としたことってできるようでできないんです。

自分の結果が悪かった日、他の人はどうなのかブログを

みてまわったり、必要のない情報を追いもとめたり、

自分というものがなくなってしまう。

こういうことってあると思います。

自分自身のトレードが本当にこれでいいのかと

疑心暗鬼になってしまう。

どうしたらいいんだろって?って。

でも、そういうときって外には答えはありません。

結局は自分のなかにしか答えがないものなのです。

ですからそういう時は、最小限に帰るのです。

必要じゃない情報は捨ててください。

優香はそういう時は部屋の掃除をしたりします。

そして自分自身のなかの(内面の)掃除をしたります。

何が必要で何が必要でないのか。

必要じゃないものを捨てることで、

大切なものがわかってきたりするのです。

そしてそういうことをストイックにやっていきましょう。

そしてそういうことを乗り越えたとき、

また新たなトレーダーとしての精神が形成されていくのです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/478-b4af7250

