株をあきらめそうになったときに聞いてほしいメッセージ。

2009-03-16 (Mon) 23:51[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です。


今回はくじけそうになったときに、

聞いてもらいたいなと

思うメッセージをお送りします。

それはアップルのCEO

スティーブジョブスのスピーチです。






両方とも無料で見ることができます。

このスピーチは

生きることにある指針を与えてくれます。


辛いことがあった時、

それは未来につながる道であると

信じることができるのか。

未来が今、過去へと繋がることを

信じることができるのか。

その大切さを語っています。


優香もOLをやめて、

株の専業トレーダーになった時、

恐怖がありました。

定期的な収入を失うのが怖かったのです。

ですが、今はそれが最善の選択だったのだと

胸をはって言えます。


スティーブジョブスも大学を辞めたとき、

恐怖を感じたそうです。

ですが、それが彼を素晴らしい起業家にし、

マッキントッシュを生み出すきっかけを

つくります。


あなたが辛いとき、悲しい時、

このスピーチを思い出してほしいと思います。

それがあなたの未来を作ります。


それを信じることができるかできないか。


それがトレーダーとして成功できるか

できないかの違いなのかもしれません。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/477-57a633c8