
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

日経6000円台、その時あなたは何を見る?

2009-03-09 (Mon) 23:56[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

すごいすごい、ひさしぶりですね。

最近ずっと忙しくて、

こちらのブログの方を更新できていませんでした。

だから今日はひさしぶりに更新できて

とてもうれいしいなと思います。

今日も皆さんと一緒に

株についてお話できたらと思います。


------

<目次>

・日経7000円を切る!その時何を見る?

・執着して執着して執着する。

------


○日経7000円を切る!その時何を見る?


日経平均が9日の夕場で7000円を切りました。

その時、何を見ますか?

もうダメポとなってしまっていますか?


そうではなくて、

そういう時うごく銘柄をみましょう。

たとえばですね。

いま戻していますけれど、

ドルがとにかく弱いですよね。


ドルが弱いときは何を考えたらいいですか?

それはですね。

ドルが弱いときは大概、金が強いんです。



金って言うのはアンチダラー

っていうわけですから。


そうするとそれに関連するもの。

たとえば常勝株投資塾の

デイトレ~スイング銘柄だったら

アサヒプリテなんてが結構動いたりするわけです。


世の中そうやってみていけば

株にしても何にしてもやっていけます。


あ~

ドルが弱いな。

そうしたら、お金はどこへ行くんだろう。

まず、お金が弱いんだから、物質にいくだろう。

そういう流れに違いない。


やっぱり金が強い。

他、オイルも結構戻すかもしれないな~。


となると通貨だったら、

スイスフランに流れるだろう・・・

やっぱりそうだ・・・


なるほどなぁ・・・

って考えればいいわけです。


そこから、デイトレの技術で銘柄

みていけばいいでしょ。

いたって簡単です。


★執着して執着して執着する★

一度株を買ったらその株価の動きに執着する必要は

ありませんが、株の動きについては

いくら執着してもしすぎることはないと思います。

この動きは、こうだからこう動いているのだな

などその動きを読むことが私たちの仕事なんですから、

その動きに執着しなくてはいけないのです。

経済のニュースを読むということではないのです。

その株価の値動き、その要因を分析することに

命をかけるくらい執着するのです。

それがプロだと思います。

それができないならば負けて当然なのです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/476-3018d47a

