
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

トレードで儲けるための本当のところの話。

2008-12-13 (Sat) 14:30[ 編集 ]
皆さん、こんにちは!


常勝株投資塾スタッフの吉村優香です♪

今回は雑談といいますか、

塾長とトレードについてお話したこと。

これについてお話したいと思います。

たぶん、多くの人が陥ってることだと思うので

もし自分がそれはまずいなって思ったときは直してみてください。

わかる人にはわかる実はとても深いお話です。

注:一部伏字になっています。メールマガジン読者のみ公表されたものです。


○本当はみんな50万円を1000万円にしようとなんて考えていない。


塾長

「塾のキャッチコピーでさ、

50万円を1000万円にすると書いてあるじゃない。

思うんだけどさ、たぶんみんな株で稼ぎたい、稼ぎたい

って言ってるけど、オレみたいな本当に

50万円を1000万円にするということを考えている人

ってほとんどいないんじゃないかなと思っているんだ。

例えば、多くの人はこうすればいいよってことを

聞きたがるんだけど、

ある程度の法則はあるにしろ、

完全な法則なんてものはあるわけないんだよ。

でもその完全な法則みたいなものを求める。

それはどうしてかというと考えたくないんだよ。

50万を1000万にするという普通じゃないことを

しようとしているのに考えたくないんだ。

だから本気じゃないんだよ。

例えば、

買いシグナル、売りシグナルを求めて、

そこで終わりなんだ。

「上昇率8%で買い。」

なんてシグナルがあるとするよね。

それでうまくいく時がある。

でも上昇率8%で買いじゃないときだってあるんだ。

それをわからなくちゃいけない。

それがわかるかわからないかが、

トレードの初心者か初心者じゃないかの違いなんだよ。

他社のマニュアルだけど、

○○○ってすばらしいマニュアルがあるよね。

あれはあれですばらしいんだ。

あそこまで考えつく人というのは株について

しっかり勉強してきた人といえるんだよね。

だけど、多くの人はそれを買っただけではうまくいかない。

なぜなら本当の利益っていうのはそれを超えたところにあるから。

逆説的だけど、それだけじゃうまくいかないってことを知って初めて

○○○で儲けることができるから。

「○○○エキスパートプログラム」 

にしてもうちから出している商品ってのはみんなその次の段階に

いくためのものだよ。

それだけじゃうまくいかないってことを知って、

本当に儲ける段階に人間はいくんだよ。」


とっても深いお話ですね。

「それだけじゃうまくいかないってことを知って、

本当に儲ける段階に人間はいくんだよ。」

これって普通の人の場合とても頭が混乱する言葉だと思うんですよ。

でも、その混乱って儲けられないトレーダーが

儲かるトレーダーになる予兆なんです。

この混乱を超えたところに勝利の女神がいます。

完全なものなんてないと知ったときに

完全に儲けられる自分が生まれます。

少しずつでもいいのでそのことを

理解していきましょうね。


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/472-9d58215e

