
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

暴落相場で儲ける二つの方法

2008-11-21 (Fri) 00:38[ 編集 ]
皆さん、こんばんは!


常勝株投資塾スタッフの吉村優香です♪

今日は終値での8000円割れは10月28日以来、

3週間ぶりという記事がありましたが、

みなさんは慌てていますか?

常勝株投資塾の塾生はこういう時に慌てたりしません。

それは日ごろから、相場に絶対はなく、相場に

自分を合わせるのが基本だということを徹底的に

教え込まれているからです。

このブログを読まれている、皆さんは

きっとどんな相場にも適応して戦っていける素敵な人

だと思います。

それでは、今日も一緒にどうトレードしていけばいいのか

考えていってみましょうね♪

-------

<目次>

・優香、明日の注目銘柄

・暴落相場で儲ける二つの方法

・サポートラインの崩れからブレイクアウトを狙うパターン

-------



○優香の明日の注目銘柄

前にお話した

3009川島織セル

はボリンジャーのところで反転して

落ちましたね。

http://kabujyuku.net/kawashima.gif


上昇する可能性がありましたが、

日経の流れに押されたということろが

あったと思います。

デイトレではやはり

セブン銀行や、KABU.COM

など買いで入れる銘柄がちらほら

見受けられますので

そちらで勝負する形になります。

相場全体の動きを見渡し、

今日形成したチャートパターンだと

買いでの持ち越しは

明日反発しても危険だと思います。

全体的に反発の展開が生まれたときに

持ち越すべきです。


○暴落相場で儲ける二つの方法


暴落相場でね、儲ける方法というのは

二つしかないんです。

それは空売りをメインにするということか、

反発が起こりそうなところで買いに入るか、

そのどちらかしかないんです。

空売りをしていると

資産が2倍、3倍になる

という銘柄が今年はでてくるのです。

というのは、暴落相場に空売りをするという

当たり前のことをしっかりやってるからなんです。

有利な領域でトレードをしているから

勝てるそれだけなんですね。

世の中には当たり前のことを

当たり前にできない人がたくさんいます。

それを直すだけで、全然変わってくるのです。

愚者はどんな相場でも私ならできると考えます。

賢者というのはバカでも勝てる相場で勝とうとします。

この考え方が大切です。

これを読んでいる人にはその当たり前のことを

当たり前にやってもらいたいです。

今自分がどのようなトレードをするべきなのか、

勝つためにはどうしたらいいのかもう一度考えてみてください。


★サポートラインの崩れからブレイクアウトを狙うパターン★

http://kabujyuku.net/support1.jpg

今日はちょっとテクニカルのお話です。

これは優香のハイパーイートレードで

少し前の日経平均をみたものですが、

途中の赤い線が見られるでしょうか?

これがサポートラインと呼ばれるラインです。

ここぐらいまでいくと安いとおもって買いが入るということですね。

そして、このラインというのはいずれ崩れます。

そしてそこを狙うトレーダーという人がいます。

というのはここより下には下がらないだろう、

反発する可能性が高いだろうと

みな思ってトレードするので、

それが崩れたときには、

塾長が前チャットセミナーでいっていた混乱状態がうまれるからです。

そしてここで買いを入れた人はそのサポートラインの下に

損切りラインを置く人が多いですから

その損切りが重なります。

そうするとブレイクアウトといわれる、大きな下落が生じるのです。

もちろん反転する場合もありますが、

そういうことがあるというのも一つの見方ですね。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/467-872d1a52

