
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

世界で一番かっこいい事をしているあなたへ。

2008-11-14 (Fri) 01:50[ 編集 ]
皆さん、こんばんは!


常勝株投資塾スタッフの優香です♪

だいぶ体調を回復しました。

お見舞いのメールくれた人ありがとうございます。

元気になりました。

そういえば幸ちゃんの歌が着歌ダウンロードで

1位になったみたいですね(笑)

あの人の歌はすごいです(^ω^)

それでは、今日も一緒にどうやって

トレードしていけばいいのか考えいってみましょうね。

-------

<目次>

・新興はまだ強い銘柄が出てます。

・雑談いろいろ話

・皆さんと優香は世界で一番かっこいい

-------


○新興はまだ強い銘柄がでてます。
それをみつけ、しっかりそこで勝負しましょう。


日経はやっぱりちょっと弱くなっていますね。

フィボナッチ38.2からの

下落といったないようになっています。

新興も今日下げましたが、

優香が今日見ていた、

セブン銀行、ローソン

スタートトゥデイ、日本M&A

など強い銘柄はしっかり存在します。

新興全体の動きもまだギリギリ反発の位置にはいます。

http://kabujyuku.net/1113h.gif

明日次第で変わってきますが、

どんどん動きがあったら強い銘柄で

勝負していきたいと思います。


○雑談いろいろ話

ちょっといろいろいただいたメールの内容を

もとにお話、お話。

「優香さんはどうして、そんなに投資の商材に

詳しいんですか?」

という質問をうけました。

それは毎月、塾の経費でいっぱい買うからです(笑)

塾では研究費という名目で国内外の投資系の商材を

毎月買っています。

http://kabujyuku.net/eb.gif

(↑塾の持ち物の一部。皆さんが持っているのもありますか?(^ω^))

常勝株投資塾はプロの投資集団ですから、いろいろ研究するのですね。

個別株、先物、商品、FXといろいろです。

「常勝株投資塾ではFXの講座もありますか?」

今はないです。でもFXできる人いっぱいいます(^ω^)

FX、去年からすごい人気ですね。

でも塾長は

「FXも儲かるけど、株の方がおもしろいじゃん」

とのことです(笑)

希望者が多ければいつかFX塾もやるかもしれませんね。

あとメールではないのですが、

ブログにコメント書き込んでくださっている人ありがとうございます。

非公開設定にしていますが全部読んでいます。

いつもありがとうございます☆ミ


★皆さんと優香は世界で一番かっこいい★


よくこのブログを読んでいる方に

「もうずっと損してばかりです・・・・

どうしたらいいのでしょうか・・・

主人に申し訳ないです」

「独学で勉強しているんですが、

うまくいきません。

私には才能がないのでしょうか?

最近、へこんでいます」

そういった内容のメールをいただきます。

相場が悪い時には特に

弱い気持ちになってしまう人が多いんです。

その時に、優香、思い出してほしいことがあるんです。

それは、

「あなたは世界で一番かっこいいことをしているんですよ」

っていうことです。

多くの人は、リスクを見ないで生きています。

会社に頼り、学校に頼り、人に頼り、

リスクがあるにもかかわらず見ないで生きている。

ですが、世の中リスクのないところなんてないんですよね。

みんな誤魔化しているだけなんです。

そういうみんなが誤魔化しているなかで

自分だけは常にリスクと向き合い、

トレード法を磨き続け、

一日一日新しい世界を切り開いていっている、

それってすごいかっこいいことだと思いませんか?

優香は自分がトレーダーであることを誇りに思っているし、

トレーダーこそが世界で一番かっこいい職業だと思っています。

あなたが今弱気になっているなら、

結果以前に

あなたがしている事がかっこいいか、かっこ悪いかを

基準に考えてください。

トレーダーはかっこいいんです。

負けていてもかっこいいんです。

だってそれは、新しい未来を作るために負けてるんですから、

しっかり自分でリスクをとって自分でリスクを受け入れてるんですから。

失敗なんてないんです。

それじゃダメだって学んだんです。

または確率的に負けただけでそれを受け入れただけなんです。

優香はどんなに負けてもOLに戻りたいって思ったことはありません。

それは、自分で未来を切り開いていくトレーダーを愛しているし、

世界で一番かっこいいと思っているからです。

こんなことOLじゃできません。

サラリーマンじゃできないんです。

思い出してください。

あなたは世界で一番かっこいいんです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/466-d42ec75a

