スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

反転が考えられるが、買いの銘柄がでてくる位置

2008-11-11 (Tue) 02:02[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

今日は結構面白かったですね!

ダヴィンチなんか、

決算悪くて、売られて、

もう材料で尽くしただろう・・・

ってところで爆上げ!

そこから一気にストップ高(笑)

でもこういうところをしっかり狙うのが

スウィートオントレードなんです☆ミ

それでは今日もどうやってトレードしていけばいいのか

一緒に考えて生きましょうね♪


-------

<目次>

・反転が考えられるが、買いの銘柄が出てくる位置

・株価は傾向(トレンド)を持つ

-------


○反転が考えられるが、買いの銘柄がでてくる位置


日経225先物の動きを見ていますと、

http://kabujyuku.net/2251110.jpg

一目均衡さんの基準線の位置に来てますから

明日はちょっと反転するかもしれませんね。

ですが、位置的に反発継続の位置にありますので

買いの銘柄もでてくると思います。

買いで勝負する人はそこで勝負するといいと思います。


○優香の明日のデイトレ注目銘柄


前々回でお伝えした

2497古川電池

今日はちょっと調子悪いかなぁー

って思ってたのですが、

決算上方修正上げで

ストップ高(笑)

優香はこの前売り抜けたので、

放置しておりましたが、

ちょっとだけ乗りました。

そして前回お伝えした

6369トーヨーカネツ

も値を上げましたね。

こうやっていい銘柄もどんどんでてるので

諦めずがんばりましょうね。

それで明日の銘柄としてみているのは

ちょっと明日は一般受けというものが

あまり見受けられません。

ですから一般的な人は今日はありません。

ですが・・・

アクティブなデイトレーダーの方は

優香も最近ずっと勝負していますが、

8410セブン銀行

がお祭りが来ていますので、

乱高下があると思いますが、

狙えるなら注目するといいと思います。

最近かなり利鞘が稼げるデイトレ銘柄です。


○株価は傾向(トレンド)をもつ

前にはテクニカル分析というものは

株価は全ての要素を含んで動くということが前提である

というお話をしたと思います。

そして今日お話するのは

株価はある一定の方向に傾向をもつということです。

上げ相場、下げ相場なんて言葉がありますよね。

つまりある一定の方向に動いたら、それはしばらく反転するまで

その方向に動き続けるっていうことなんです。

これもテクニカル分析のひとつの特徴です。

2003年~2005年の小泉バブル

なんていうときがありました。

このときは上げ相場ですから買えば買うほど儲かりました。

バブルは必ず来る。

これは一つの格言でありますし、

逆に下げ相場なのに中長期でホールドしようとすると失敗する

確率があがります。

今は中長期的には、短期的にはどういう相場なのかということを

見きわめることが大切です。

最近のことを考えますと、基本的に下げ相場です。

その中で短期の反発の展開になっています。

そして傾向はいろいろな特性を持ちます。

今年の上半期は為替連動型となっていることが多くありました。

ほかのものと連動する場合があります。

そのように相場は傾向(トレンド)を持ちます。

もちろん、思い込みはいけませんが、

ある程度全体がどのようにうごいているのかとらえることは大切です。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/465-49f5d839

