
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

ネーキッド・ショート・セリング

2008-11-02 (Sun) 18:53[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

今回はいろいろ質問を受けていたのでその答えを
したいと思います。

特に空売りできなくなるんですか?
常勝株投資塾ではどのような対応をするのですか?

という質問を受けています。

いろいろ政府的なアナウンスだけが目立ってて
よく分ってない人が多いので、簡単に説明します。


-------

<目次>

・ネーキッド・ショート・セリングって何なのよ?

・すごいことをやろうとすると失敗する

-------

○空売り規制ってどうなるんですか?
~ネーキッド・ショート・セリングって何なのよ!?~

空売り規制が10月28日に発表されましたね。

これで、多くの人は、

「3月まで空売りできなくなるんだ!!」

って思ったと思います。

ですが、そうじゃないんですよ!!

新たに、禁止になった空売り手法は

「ネイキッド・ショート・セリング」

という手法。

これはね、

証券会社から株を借りることなく空売りをする

手法という事で、一般的な個人投資家が

信用取引で出来る信用売りとはまったく違ったものなのです。

普通はね、

「空売り」というものは

証券会社とか、日証金

とか、株を借りてきて売るんです。

ですが、機関投資家さんという人たちは

証券会社から株を借りることなく空売りをすることができるんです。


「だから一般投資家の空売りには関係ない。」


というこことです。

他にも機関投資家さんというのは私達が空売りできない銘柄

とかあるじゃないですか。

アクロディアでもなんでもいいです。

そういう銘柄でも空売りできたりするんですよ。

ずるいですよね(笑)

まあどちらにしても私達、トレーダーは買いが有利なときは

買いを、売りが有利なときは売りを行うべきです。

そうしないと損してしまいますからね。


○すごいことをやろうとすると失敗する


すごいことをやろうと思ったりするのが人間の常です。

例えば、マイナスが膨らんだとき、

今日のマイナスを取り戻そうと思って大きなことを狙う。

そうすると失敗します。

逆に大きな成功と言うのは

結局小さな成功の積み重ねです。

例えば20ティックとうろと考えると失敗します。

ですけれど5ティックとろうとして

それが10ティック、

15ティック、

20ティック

になるということはよくあることです。

ですから、

すごいことをやるのではなくて、

目の前の小さな成功を積み重ねましょう。

そうするとトレーリングストップや

通算成績でだんだんパフォーマンスが

よくなっていきます。それが大切なんですね。


それでは来週も大変相場が荒れると思いますが、

しっかりトレードがんばりましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/461-4557adb2

