
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

三角保ち合いから次の段階を探る動き

2008-10-23 (Thu) 04:35[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの吉村優香です♪

皆さんの今日のトレードはどうだったでしょうか?

今週も苦戦が強いられる場面があると思いますが、

一緒にデイトレの戦い方を探っていきましょう♪


○東証REITがフィボナッチ38.2からの下落

昨日優香が東証REITのチャートで調べていた時に、

フィボナッチ38.2地点に来ていたので、

http://kabujyuku.net/reit.jpg

落ちるかな~って思ってたら

やはり落ちましたね。

動いているものがあるんですけれど、

後場が基本的に下げがきつい相場でしたね。

昨日かなり上げた東証REITが

今日はその上げた9%分下げています。

リサパートナーズ、ケネディクスなど

それで新興不動産が上げていたのですが、

基本的に下げました。

ダヴィンチはストップ高で張り付いていますが、

空売り規制が入ったこともあるでしょう。


○日経平均は三角保ち合いから次の段階を探る動き


日経平均は三角保ち合いの状態にあったので、

そこからの動きをみていたのですが、

まだ三角保ち合いから放れたわけではないですが、

一旦落ちたので、続いて一落ち続けていったら

また下落になる展開に可能性もあります。

上向きのトライアングルは

上昇する可能性が高いと言われているんですが、

http://kabujyuku.net/da1.jpg

(上向きのトライアングル)

思うに、上向きとか下向きとかを気にするより

次の段階へのシグナルと考えたほうが

失敗しないと思います。

上向きのトライアングルでも下に放れることも

よくありますから。

ですからどちらにいっても対応できるような

スタイルを作り上げる努力をすれば強いのです。


○今週の材料


23日 (木)

日9月通関ベース貿易収支<市場予測:7554億円>

米週間新規失業保険申請件数 <市場予測:46.5万件>

24日 (金)

米9月中古住宅販売件数<市場予測:497万件>

今週は特にそこまで大きいのがないのですが、

木曜にマイクロソフトの決算があるなど

企業の決算の動きが注目されています。

期待はしていない感じですが、

相場心理が弱気なので

そこから失望感がうまれていくと

やはり下がってしまいます。

うまく考慮して戦いましょう。


○今週の相場の動き

日経平均は

8400円~9600円ぐらいが

想定されています。

下げ相場を想定して

そこからの反発で買うか

空売りで勝負するかという段階に

いると思います。

ちなみに医薬・食品関連銘柄が

若干強く、

自動車関連銘柄が

弱いと見られています。


★こだわりを持たないことが、株では素晴らしいこと★

職人の世界と言うものがあります。

古典芸能や古来から伝わる手法を守り続けています。

これはとても素晴らしいです。

ですが、株においては逆のことが言えます。

こだわりを持たないことが素晴らしいのです。

その銘柄を買うんだったら上がる株がいい株です。

売るんだったら下がる株がいい株です。

そして、トレードが上手になると、

トレード一つ一つには意味がありません。

特にザラ場中は一つ一つの結果に対して

一喜一憂すべきではないんです。

「あっ利益がでた。終わり。」

「あっ下がった。損切りしよう。終わり」

こういう感じで坦々とやります。

それがトレードでは大切なことです。



それでは今週も大変なところが結構あるかと思いますが

がんばっていきましょう♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/460-37945563

