
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

リーマン後のカオス。寄り天の中に強い銘柄、微妙な動き。

2008-09-22 (Mon) 22:12[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

皆さんの今日のトレードはどうだったでしょうか?

そういえば麻生さんが自民党総裁になりましたね。

優香というかトレーダーの皆様が気にするのは

やっぱり優遇税制がどうなるかということですよね。

麻生さんは優遇税にたいして

積極的な考えですから、トレーダーに

とっていい税制が維持されるかもしれません♪

20%と10%だと大きく違いますからね(^ω^)


○寄り天、あまりにも乱れる日足

今日はまさに寄り天といった感じの

動きになりましたね。

マザーズ指数の日足チャートなどを見ても

あまりにも乱れすぎで、

市場がリーマンブラザーズ事件で

大きくかき乱されているのを感じますね。

上がったら、また上がるという

素直な相場ではないので、ひとつひとつ

銘柄の動きを見て攻めるしかありません。

塾で見ている銘柄では、

楽天、アルデプロ、CCC、セガサミー

などが動きました。

後、ソフトバンクの弱さが少しきになりますね。


○今週の材料

24日 (水)

米8月中古住宅販売件数<市場予測:495万件>

25日 (木)

米8月耐久財受注<市場予測:-1.5%>

米8月新築住宅販売件数<市場予測:51.0万件>

26日 (金)

日8月全国消CPI<市場予測:2.4%>

米2四半期GDP確報値<市場予測:3.3%>

米9月ミシガン大消費者信頼感指数確報値<市場予測:71.0>


今週は住宅関連の指標がアメリカで出されていて

それが焦点になると思われます。

あとはやはりリーマンブラザーズ事件から大きく揺れていますので

アメリカ政府の不良債権買取の動向などで

市場が左右されるということがあると思います。


○今週の動き

日経平均は11800~12600円ぐらいのレンジが想定されています。

125000円ぐらいまでは戻る可能性もありますが、

12000円前後の攻防が続くのではないかと見られる向きもあります。

補足といたしまして、

自動車、機械、鉄鋼関連が強く、

電力、ガスなどの公益関連銘柄が弱いと見られています。



★トレードにアソビをもつこと★

最近、塾生の方から質問を受けていて思うのは

「こうすればこう」

というにあまりにも窮屈に考えすぎている、

決めたがるということです。

車にはアクセルにも、ブレーキにアソビがついています。

いきなり踏めばスピードがでるわけではなく、

いきなり踏めばスピードがでるわけではありません。

ある程度の曖昧な部分な必要です。

思うのは、あまりに窮屈にしてしまうと

せっかくの正解のトレード法が

間違った方向に進んでしまうというところがあるということです。

自分自身がなにかに行き詰ったときは、

自分自身があまりに一辺倒に考えていないかをチェックすることです。

そうすると単純なミスに気付くことがあると思います。


それでは今週もいろいろと大変なことがあると思いますが、

一緒にがんばっていきましょうね(^ω^)

See You Soon☆



デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/457-f8b0dbe9

