スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

リーマンブラザーズ破綻、カオスの中でのトレード。

2008-09-16 (Tue) 22:20[ 編集 ]

常勝株投資塾スタッフの優香です♪

みなさん今日のトレードはどうだった

でしょうか?


今日の動きは・・・・

まさにカオスでしたね(^ω^;)

M2Jとか、

ストップ安だったのが、

いきなり特がついて、、、

値がつかなくて・・・

ストップ高・・・

そこから寄り天で下がる・・・

なんなの!?この動きは!?

という感じでございました(^ω^;)

他もこういう動きが結構ありましたね。


○リーマンブラザーズの破綻


米国で4番目の証券会社のリーマンブラザーズが

破綻をしました。

これを見ると、山一證券が廃業したときのことを思い出します。

山一證券が廃業したのは1997年ごろでした。

それはまさにつぶれないだろうと思った

大企業が倒産、バブル崩壊を示すものでした。

今のアメリカというのはまさに

サブプライムローンを挟んで日本のバブル崩壊と

同じ図式のなかにいるような感じがします。

日本の業績にはあまり関係がないとエコノミストが

言っていましたが、

投資家心理にはしばらく影響を与え続けるとおもいますので

これからどのように投資家心理が回復していくのか

アメリカの影響をうけて日本の市場が動くのか

ということが注目されます。

今日の動きを見ていると押し目買いがはいっているところが

ありますよね。

ですから、アメリカの影響をうけて一気にさげて

場中に上げるという動きも見受けられると思います。

短期の戦いでどうやって勝負できるか

見極めていくしかないと思います。


○今週の材料

16日 (火)

米8月消費者物価指数<市場予測:0.0%>

米FOMC政策金利発表<市場予測:2.00%据え置き>

17日 (水)

米8月住宅着工件数<市場予測:95.0万件>

18日 (木)

米9月フィラデルフィア地区連銀業況指数<市場予測:-10.0>

今週はFOMCなど材料があるのですが、

この他に火曜のゴールドマンサックス、

水曜のモルガンスタンレーの決算発表

ということがあります。

ここでどう動くかが市場に影響を与えそうです。

○今週の動き

今週の日経平均の予想レンジは

11300円~12100円ぐらいが想定されています。

リーマンブラザーズの破綻があって

市場全体がどうなるかわからない動き。

そのカオスの中で勝負するということなのですが、

今日の動きを見ていますと、

押し目買いがはいっているところが

結構ありますので、

一旦落ちてから、買いが入る動きも想定されます。

ちなみに補足として

電力・ガスなどの公益関連銘柄が強く、

電気・精密関連が弱いとみられています。


それでは今週も大変な一週間になると思いますが

しっかり相場の動きをとらえていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/456-397cbfad

