
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

実需のない相場での戦い!

2008-09-02 (Tue) 02:37[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

相場がよい、悪い以前に

かなり相場の動きに振り回されている人

多いのではないでしょうか?

そのなかでいかに利益をあげていくか、

損失をおさえていくか

それをトレーダーは考えていかなくてはいけません。

皆さんは今、それをしていますか?

できていない人は、

もう一度ゆっくり自分のトレードを見直してみましょうね(^ω^)


○実需のない相場での戦い

新興の動きなどをみていますと、

実需というものがそこに存在するのか?

というような動きになっています。

今日は新興いい動きした銘柄が結構ありましたが、

最近の動きをみていると当惑してしまった方も

結構いると思います。

実需がないということはそれだけ、

上がったら買いなどの定番の動きになりづらいということです。

そこは短期筋の戦いになりますから。

ですから、出来高がどこにあつまり値を上げていくのか

そういうふうにしっかりと流れをみていきましょう。


○今週の材料

2日 (火)

米8月ISM製造業景況指数<市場予測:49.8>

3日 (水)

米7月製造業新規受注<市場予測:0.7%>

4日 (木)

米8月ADP全米雇用報告<市場予測:-2.0万人>

米8月ISM非製造業景気指数<市場予測:49.4>

5日 (金)

米8月雇用統計・非農業部門雇用者数<市場予測:-7.0万人>

今週はアメリカの重要指標が結構ありますね。

ISM製造業景況指数、雇用統計

このあたりが特に注目されることになると思います。


○今週の動き

今週の日経平均の想定レンジは

12600~13300円ぐらいが想定されています。

福田内閣終了とともにどのような

動きになるのか注目されます。

補足として

建築、不動産関連銘柄が弱く、

公益、鉄鋼関連銘柄が強いとみられています。


それでは今週も、大変なこともでてくると思いますが、

しっかりトレードがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/455-3a210c7a

