
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

新興不動産が動く!マインドで負けないトレードを!

2008-08-26 (Tue) 02:17[ 編集 ]
お久しぶりです。

常勝株投資塾スタッフの優香です。

最近のトレード状況どうですか?

最近は、実需というより短期筋の動きばかりで

翻弄されている人が多くいると思いますが、

その中でもしっかり儲けている人も

いますのでしっかり精進して

デイトレがんばっていきましょうね(^ω^)


○新興不動産、自立反発の動きが続く。

ダヴィンチやリサパートナーズ

アルデプロ、サンフロンティア動いていますねー

やっぱ先週もお伝えしていましたが、

動くということでは、自立反発の新興不動産が

おもしろくなっていますね。

どこまで戻すかわかりませんが、

出来高の関係とかみてみますと

ダヴィンチなどは面白い動きをしていますし、

最近の動きとしてそういうところで

勝負するしかなくなっていますね。

○今週の材料

26日(火)

米7月新築住宅販売件数<市場予測:52.5万件>

米6月S&Pケース・シラー住宅価格指数

米8月消費者信頼感指数<市場予測:53.0>

米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録  

27日(水)

米7月耐久財受注<市場予測:0.1%>

29日(金)

日7月失業率<市場予測:4.1%>

日7月有効求人倍率<市場予測:0.90倍>

日7月家計調査消費支出

日7月全国CPI <市場予測:2.3%>

日7月鉱工業生産 <市場予測:-0.5%>

米8月ミシガン大学消費者信頼感指数<市場予測:62.0>


今週は結構材料がありますね。

国内だと、雇用統計と、鉱工業生産、CPI

アメリカだとS&Pケース・シラー住宅価格指数

あたりが注目されると思います。

あとはリーマンブラザーズの買収の噂の意向ですね。

内容として

韓国の政府系金融機関である韓国産業銀行は買収対象の

1つとしてリーマンブラザーズの買収を検討していると

報じられたことをきっかけに、

金融不安が沈静化するとの期待感が強まるのではないのかと

という思惑があるということです。


○今週の動き

今週の日経平均は12500~13200円

あたりが予想レンジとして考えられています。

最近は為替に対しての動きがみられなかったのですが、

今週は指標などにより影響がでる可能性がありますね。

補足として、

卸売業、小売業、サービスといった消費分野が強いと見られ、

建築・不動産分野が弱いと見られています。

ですがデイトレとしては新興不動産は魅力的な

ところはありますよね。


★間違ったトレードをしてしまったときの、精神的フォロー★

間違ってしまった。

大きな損失を負ってしまった。

そのときの気持ちといったら人によってはとてつもないものが

あると思います。

3時10分をすぎた後、気持ち的に辛い気持ちに

なってしまって他のことに手がつかないといった気持ちに

なることもあるかもしれません。

そういう、精神的に一気にはいってしまって、

もうどうしようもなくなってしまった時などの

優香的マインド回復法としては・・・

優香はそれ以前に株の成績ができるだけマインドに

影響を及ぼさないようにします。

そのために回復法というか、

深い状態にはいらないための方法なんですが、

終わったときに、そのときにその失敗に対する

改善策について紙に書きます。

携帯のメモでもなんでもかまわないと思います。

そうすると、あたまの中がパニックになっているものが

紙に落とされるのでひとまず安心します。

そこから、その改善策の行動をおこしていくということをやります。

そうすると必要最低限のことはやることになりますし、

マインドが揺さぶられて何もしないという状況を

なくします。マインドが揺さぶられて何もしないという

ことが一番非生産的ですから、

それを防ぐために効果的な方法だと思っています。



では今週もいろいろ大変なところでてくると思いますが、

デイトレーダーにとっては一日一日が真剣勝負。

マインドで負けないようにがんばりましょう。


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/454-606386fe

