
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

フィボナッチ38.2から落ちていき、短期線が中期線を貫いていく。

2008-07-15 (Tue) 02:53[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

すご~い久しぶりですね(^ω^;)

もっと無料の会員さんにメールマガジン

書きたいんですが、今月は特にやる気のある

塾生さんが多くて大忙しでございまして、、、

メール出せなくて。。。。

って感じでございました。

でもちゃんとこれからもしっかり書いていこうと思いますので

ご愛読くださいね♪

とにかく今週も気合で相場がんばっていきましょう(^ω^)


○フィボナッチ38.2から落ちていき、短期線が中期線を貫いていく。

日経平均、為替ともにあまりいい位置にはいませんよね。

トレーディングに移動平均のフィルタをつかっている方は

気付かれていると思いますが、短期線が中期線を貫いていく

形を形成しています。

2006年から2008年の動きを見ても、

フィボナッチの38.2という戻りがある時点で落ちていき、

その形からは下落相場が続いております。

為替も粘っている感じがありますが、

ここからが戻すか、それともここ何日かの動きを

円高への動きとみるかというところで分かれる動きをしています。


○今週の材料

15日(火)

米6月小売売上高指数<市場予測:0.4%>

米6月生産者物価指数<市場予測:1.3%>


16日(水)

米6月消費者物価指数<市場予測:0.7%>

米6月鉱工業生産<市場予測:0.0%>

米バーナンキFRB議長・議会証言(上院)

米FOMC議事録(6/24・25)

17日(木)

米6月住宅着工件数 <市場予測:96.5万件>

米バーナンキFRB議長・議会証言(下院)


今週の材料的には米小売売上高、米消費者物価指数、

米バーナンキFRB議長・議会証言といったところが注目されると思います。

決算としては17日メリルリンチ、18日シティグループなどが注目されるでしょう。


○今週の相場

今週の日経平均の予想レンジは12800~13400円

ぐらいが想定されています。

デイトレの場合だと、

↑ではじまると↓にうごくといった感じで

下がったからそこで終わりという状態ではなく

そこからの動きにうまく乗れるかという状況です。

常勝株投資塾で注目している銘柄でも

今日のフルスピードやアクロディアのように

デイトレで動く銘柄は動いていきますので、

幅広く監視しし、動きを決め付けずに

銘柄ごとの動きで捕らえていくということになります。


今週もやっぱり大変なことたくさんでてくると思いますが、

がんばってトレードしていきましょうね♪

あきらめない人間にだけ相場の神様は微笑んでくださいます(^ω^)

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/451-a17ccad2

