
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

日経平均の日足は崩れてきているが、為替的にはいい動き

2008-06-24 (Tue) 00:06[ 編集 ]
おひさしぶりでございます。

常勝株投資塾スタッフの優香です♪

塾のサポートが大変でございまして、

先週、先々週書けておりませんでした(^ω^;)

でも今週は書けてよかったです☆ミ

相場としては先週の部分的お祭り相場引き続きムードがありますが、

今週も相場全体的に微妙なところからスタート。

大変なところがあると思いますが、

トレード指針をしっかりとしてトレードをしていきましょうね♪


○電池戻して、今日は寄りから反発相場

今日は優香的には古河電池反発しましたDayでした。

先週、先々週と常勝株投資塾の注目銘柄である、

古河電池(6937)やGSユアサなどの

電池バッテリー関連が一回押したところから反発しました。

他も寄りが安かったので反発した動きが多かったのですが、

やはりマイナス圏の戦いはちょっと参戦するのが

ためらった方もいるかと思います。

中長期の堅い銘柄などをみてもかなりの銘柄が

寄りから反発していきました。


○日経平均の日足は崩れているが、為替的にはいい動き

日足をみていますと、新興の日足が崩れていて、

日経平均も今日なんとか陽線をつけましたが、微妙な位置にいます。

しかし、為替の円安基調は順調な動きで、

押していますが、これからの動きを期待される位置にはいます。

それが株式市場を明日から牽引する可能性もあります。


○今週の材料

24日(火)

〔米〕6月消費者信頼感指数<市場予測;57.0>


25日(水)

〔米〕FOMC政策金利発表<市場予測:2.00%>

26日(木)

〔米〕第1四半期GDP確報<市場予測:1.0%>

〔米〕5月中古住宅販売件数<市場予測:496万件>

27日(金)

〔日〕5月労働力調査・失業率<市場予測:4.0%>

〔日〕5月労働力調査・有効求人倍率<市場予測:0.92倍>

〔日〕5月全国CPI<市場予測:1.4%>

〔日〕5月鉱工業生産速報<市場予測:2.8%>


やはり米国のFOMCと日本の失業率

といったところが焦点になる可能性が高いです。

たぶんそれほどいいといえるような結果が予想されていないので

このボックスを外れるかどうかというのは難しいところですが、

その中で盛り上がっているところを狙うというスタンスは

今週も必要かと思います。


○今週の動き

13600円から14200円の日経平均レンジが想定されています。

このレンジを越える動き、材料がでてくるかというところは微妙ですが、

先週の電池、バッテリー関連のように一部で盛り上がってくるところが

今週も出る可能性があります。

スタンスとしてはボックスの底辺の位置から上辺の部分への

動きを期待する部分と、幅広く監視し、盛り上がっているところに

乗っていくような動きになると思います。

為替の動きをみているとここで終わるような感じではない気がします。

補足として、

食料、医薬品関連銘柄が強く、

建築、不動産、情報、通信関連銘柄が弱いとみられています。


それでは、今週も大変な場面、たくさんあると思いますが、

負けずにがんばってトレードしていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/450-33937fdb

