スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

日経平均は上方チャネル、下げて、押し目で買って!?

2008-05-20 (Tue) 04:50[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


最近は強い相場が続いていますね(^ω^)

みなさんはどのようなトレードをされているでしょうか。

先週お伝えしました、SMS。

先週80万円だったのが一気に108万円になりましたね☆

常勝株投資塾で発表したときが

40万円ぐらいでしたので、それが2週間ぐらいで

一気に2倍近くになってしまいました(^ω^)

でもそういうことは常勝株投資塾ではよくある話。

枝葉末節にとらわれず、

今週もしっかりトレードがんばっていきましょう♪


○日経平均は上方チャネル

全体的に強い動きをしていますね。

特に日経銘柄は、上方チャネル(上方へのボックス相場)

を形成していて強い動きを見せています。

今日は円高方向に動きいたり、

アメリカが弱い動きでしたが、日本株は強い動きをみせました。

テクニカル的に見ますと、

上方チャネルの相対的な上側にいますから、

この動きは上方へ向かいますが、

明日かあさってか一旦下がる可能性があります。

マザーズに関しては、

三角保ち合い放れがおこっており、

いままたもみあっていますが

それを抜けましたら、

680~700近辺まで動くと思われます。

○今週の材料

20日 (火)
〔米〕4月生産者物価指数<市場予測: 0.4%>

21日 (水)
〔米〕FOMC議事録  

22日 (木)
〔日〕4月通関ベース貿易収支<市場予測:7290億円>
〔日〕3月全産業活動指数


23日 (金)
〔日〕銀金融政策決定会合議事要旨  
〔米〕4月中古住宅販売件数<市場予測:485万件>

今週はそれほど市場に大きな影響を与えると思える

大きな材料というものがなく、

為替相場や原油といったものを引き続きマークするという

形になると思います。

決算としては銀行、損保などがまだ残っております。

○今週の動き

今週の動きとしては

日経平均の予想レンジは14000~14700円ぐらいが

想定されております。

一時的な下げに、そして押し目買いの発生が

みられていますのでこのような予想レンジとなります。

補足として、

鉄鋼、金属製品、機械関連銘柄が強く、

建設、不動産関連銘柄が弱いとみられています。

それでは今週も大変な場面、辛い場面があると思いますが、

がんばってトレードしていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/446-3f4a2d46

