
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

先週の急な円高からの株価の下落と今週の動き

2008-05-13 (Tue) 04:38[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


ここ最近、日経平均1万4000前後をいったりきたりしている

今日この頃。みなさんはどのような戦術で

取り組んでいるのでしょうか?

常勝株投資塾では相変わらずデイトレ銘柄をはじめ

すごい動きをしておりました。

2175SMSなど塾で発表した当時は40万ぐらいだったのが、

ここ何日かで、一気に2倍の80万円。

一気に棒上げターボリナックスなど、

強い銘柄をしっかりとらえるスウィートオントレード

の独壇場といった相場が続きます。


相場がどうなれ、

しっかりと今週もトレードがんばっていきましょうね♪


○先週の急な円高からの株価の下落

ミクシィの株や為替のコミュニティなどをみていると、

どうして!?こんなになにも理由もないのに

いきなり円高にいくものなの!?おかしいよ。

大きく損をしてしまった。

(→それにともない、株式市場が大きく下がる)

などといったお話がありましたが、

よ~く、相場をみていれば理由が見えてくるお話でございます。

為替相場は大きな上方へのボックス相場(上方チャネル)

を展開していました。詳細にみるとわかります。

ボックスというのは株でも為替でもずっと続くという

ことはなく、いつかそれが壊れるときがあります。

それをブレイクアウトなどといったりします。

そして今回は為替においてブレイクアウトが起こり、

株価としてはテクニカル的な過熱感、トヨタショック

などが重なり、急な円高、株式市場の下落といったことが

おこったのでございます。


○今週の材料

13日 (火)

[米]4月小売売上高<市場予測:-0.1%>


14日 (水)

[日]3月経常収支<市場予測:1兆9600億円>

[米]4月消費者物価指数<市場予測:0.3%>

15日 (木)

[日]3月機械受注<市場予測:1.5%>

[米]4月鉱工業生産<市場予測:-0.3%>


16日 (金)

[日]第1四半期GDP一次速報<市場予測:2.5%>

[日]3月鉱工業生産確報<市場予測:N/A>

[米]4月住宅着工件数<市場予測:93.8万件>


今週はいろいろあるのですが、

日本の機械受注。米小売売上高。米消費者物価指数

といったところがその中でも注目を浴びそうです。

その他にもバーナンキFRB議長の講演が予定されていたりするのですが、

為替との連動が大きいので、材料における為替の動き

そこからの株式市場の動向といった流れで

株式市場の大きな流れが見えてくると思います。


○今週の動き

為替次第といったらそれまでなのですが、

その為替も一回ボックスからはずれていますので、

そこでの抵抗などを考えまして、

日経平均13500~14000円のもみ合いになるような動きが

想定されております。

補足として

水産・農林、食料品、医薬品関連銘柄が強いとみられ、

金融関連銘柄が弱いとみられています。


最初にお話しましたとおり

相場がどうであれ、トレーダーはそれに対応していかなくてはいけません。

今週も辛いこととかあると思いますが、

しっかりと相場を捉えてトレードがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/445-3230f0b3

