
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

為替ギャップアップと逆張り相場

2008-04-15 (Tue) 06:00[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


先週は為替の影響もあり、12900円~13400のもみ合い、

先週末にGE(ゼネラル・エレクトリック)の第1四半期

の業績悪化をうけての今日の暴落と

難しい相場が続いていますが、

どのように今トレードされているでしょうか?

今週もちょっと難しい相場が続きそうですが、

トレーダーはめげてはいけません。冷静でなくてはいけません。

しっかりと気をもって今週もトレードがんばっていきましょうね☆


○為替ギャップアップと逆張り相場

先週末のNYや為替の動きをみてた人は今日の下げを

予想できたと思います。

そして月曜どう動くかなと考えていたのですが、

今日(14日)、朝起きたとき、為替をみたら

円安方向にギャップアップしたのと、

最近の逆張り相場を考えてみると

ザラ場中、最初さげても上げていく銘柄も

あるかなと思いましたが、新興などに

押し目買いのような形で下げてから買われる

銘柄も結構ありましたね。

為替の窓埋めと同時に日経平均もさがっていきましたが、

今日の銘柄の動きをみてると、

このまま下げていくのではないのかという見方が優勢ですが、

その中でも狙えるところも出てくるのではないかと思います。

あと先週もありましたが、鈴丹など最近ちょろちょろと

仕手銘柄が物色されるような動きが見受けられます。

○今週の材料

15日 (火)

[米]3月生産者物価指数<市場予測:0.7%>

インテル決算

16日 (水)

[米]3月消費者物価指数<市場予測:0.3%>

[米]3月住宅着工件数<市場予測:102.5万件>

[米]3月鉱工業生産<市場予測:-0.1%>

JPモルガン決算

17日 (木)

[日]2月鉱工業生産確報   

[米]4月フィラデルフィア連銀景況指数<市場予測:-15.0>

メリルリンチ決算

18日 (金)

シティグループ決算

今週は重要指標が結構あります。

先週末はGE(ゼネラル・エレクトリック)の第1四半期の

金融事業の悪化を受け予想外の減益決算がNY市場に大きく影響を

与えたのが印象的で、

今週もモルガンやメリルリンチなどの決算がありますので、

重要指標以上に企業の決算が相場に影響をあたえる可能性があります。


○今週の相場の動き

今週もまさに為替の影響をうけた相場展開になると思います。

日経平均の予想レンジは12800~13500円ぐらいが想定されています。

また補足として

卸売業、小売業、サービス関連銘柄が若干強いとみられ、

建築、不動産関連銘柄が弱いとみられています。


それでは今週もいろいろと大変なところとかでてくると思いますが、
トレードがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/442-b8893b29

