
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

円が103円を超えて円安になるかで変わってくる。

2008-04-08 (Tue) 01:50[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

今日は、雇用統計があったので一時弱くなりましたが、

それから日経平均は↑↑って感じでございまして、

とても強気の相場をみせてくださいましたね。

皆さんはどのようなトレードをされたでしょうか。

それでは今月もメールマガジンを書きましたので、

どうぞお楽しみください☆ミ

○円が103円を超えて円安になるかどうか。

今日はやはり最初、金曜日の雇用統計の発表があって、

市場予測より下がっていて、下げましたが

その後円安に向かった動きもあり、

東京株式市場は強い動きをみせました。

1万2600円~1万3000円といった試練のラインを

完全に超えて日本の相場は強気の姿勢をみせていますね。

いままでの反発とは違う動きを感じます。

ただ今日の相場を見ると、皆強気の見方をすると思いますが、

イートレード証券の動きをみてみると、

基本強気ですが、すこし迷いがありますね。

今日の為替の動きが103円を超えて円安に

なっていくのかそこを超えずにまた円高にむかっていくのか

というところでの見方の違いがでてる部分もあると思います。

103円を超えて円安になるとまた力強い相場が生まれていくと思います。

○今週の材料

8日 (火)

[日]銀金融政策決定会合(~9日)
[日]3月景気ウォッチャー調査


9日 (水)
[日]銀金融政策決定会合(8日~)
[日]2月卸売売上高<市場予測:0.5%>

10日 (木)

[日]2月機械受注 <市場予測:-14.0%>
[日]2月国際収支・貿易収支 <市場予測:1兆1100億円>
[米]2月貿易収支 <市場予測: -578億ドル>

11日 (金)

[日]SQ

今週は先週ほど、大きな材料というものがありません。

強いて言えば10日の機械受注が気になるとところでしょうか。

他は米企業、具体的には

JPモルガンチェース、メリルリンチ、シティグループ

などの決算発表が気になるところです。


○今週の動き

基本的にいままでとはちがった反発の相場に

入っていると思います。

戻り売りや、利益確定売りが発生して、

もみあう場面が今週ありそうですが、

基本的には上昇の動きが見られます。

ただやはりいまの株式相場は為替相場

といってもいいぐらいリンクしていますので、

為替の動きを視野にいれながら、見ていくことで

他の投資家が見逃しそうなところで勝負または

危険を察知できるというところがあると思います。

ちなみに補足として今週は

電気・精密関連の銘柄が強いと見られ、

建築・不動産関連が弱いと見られています。


それでは今週もいろいろ大変なところがあると思いますが、
しっかりがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/441-4098028f

