
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

見えない相場での日銀短観、雇用統計。

2008-04-01 (Tue) 05:27[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

11800円周辺からの反発があり、

そこからある程度の節目でくすぶるような状態。

この状態をどう捉えますか?

すこし難しい相場になりそうですが、

しっかりと今週も相場を捉えてトレードをしていきましょうね☆ミ


○方向性が見えないときは一方に大きくかけない


先週、日経12600円~13000というラインは試練になるのでは?

ということを書かせていただきましたが、

先週から今日の相場をみているとそのような試しの様な

相場となりました。

---------


(千明)ママが入院しちゃったょwwデモ。。。ディトレ、ガンバッ♪
2008-03-26 (Wed) 17:01[ 編集 ]
ママカが入院シチャッタヨ


ナンカ、入院スルト、ママの顔が一段と元気のナイ顔に


手術コワィだろーなー ぃやだろーなー


デモ、ちぁきが頑張ればママも喜ぶから、ディトレガンバデス



~今日のディトレの結果~

4314 ダビンチ
9:06~9:08 94.100×25 94.500×5 買い 15:10 86.800 売り
プラス 218.000円

3846 エイチアイ
9:08 127.000×20買い 13:04 127.000 S高売り~  
プラス 280.000円

3823 アクロディア 
9:13 550.000×4買い 10:18 575.000 売り 
プラス 100.000円


もっとガンバッ

---------

当塾塾生の千明さんの先週の日記ですが

先週はエイチアイ、

取れるところが結構ありましたね。

スウィングとかで仕掛けるという感じではありませんが、

デイトレで狙えるところがでてくれば有効な銘柄でもあります。

日経は試練のような状態といいましたが、

為替におきましても、ここ何日かレンジ相場にはいっていて、

まさに見えない状態。

ただ下値を切り上げているので、円安方向に向かう可能性もあります。

あとは今週は日米重大指標の発表があるので、

それを受けての相場の動きを捉えるということになると思います。


○今週の材料

4/1日 (火)

[日]日銀短観・大企業製造業業況判断DI<市場予測:13>

[米]3月ISM製造業景況指数<市場予測:47.9>


2日 (水)

[米]2月製造業受注指数<市場予測: 0.7%>

3日(木)

[米]3月ISM非製造業景況指数<市場予測:48.8>

4日(金)

[米]3月失業率<市場予測:5.0%>

[米]3月非農業部門雇用者数<市場予測:-48,000人>


今週は重要指標が多いですね。

そのなかでもやはり日銀短観と、雇用統計が

定番ですが、市場に与える影響が大きいと思います。

DIの悪化にたいしては皆そう思っていて、

織り込み済みなのでは?という意見がありますが、

やはりそこは人の不安というの無限大ですから(^ω^;)

実際に動きをみなくてはなりません。


○今週の動き

今週は相場が見えない環境にあるので、

どちらか一方に大きくかけるようなスタンスは控えた

ほうがいいと思います。

ここで焦ってしまうと踊らされてしまって

損をするという状態が生まれそうです。

自分が有利なところで勝負するのが長期的に勝つ秘訣ですから。

補足として今週は

鉄鋼、金属製品、機械関連銘柄が若干強いと見られ、

銀行、証券・商品、保険、その他金融関連銘柄が弱いと見られています。


それでは、今週もいろいろ大変なところがでてくると
思いますが、トレードがんばりましょうね♪


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/440-74b183f5

