スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

試練に耐えることができる?

2008-03-25 (Tue) 02:56[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


今日は新興がよくて日経が後場で下げて

小幅反落という展開でした。

先週この株式最新情報マガジンでお伝えしたように

日経11800円という価格帯からの反発が生じましたが、

これからが上昇相場になるかどうかの正念場、

今週もしっかりトレードがんばっていきましょうね☆ミ


○1万2600円~1万3000円というライン


金曜日に常勝株投資塾通信(有料会員の通信)で

日経平均は1万2600円~1万3000円ラインは

「きわどい」というお話をさせていただきましたが、

今日はその通りとなり、

1万2600円ライン前の12,582円46銭まで上昇し、

そのあと下落していきました。

この調子を考えると、ひとつの試練となる

1万2600円~1万3000円の価格帯を越えていくのか、

それともやはりそこを戻りの天井としてさがっていくのか

という動きになると思います。

為替の動きをみているとまだ引き続き円安にむかっていて、

101円前半までの動きの可能性もでてきます。

そうすると、日経1万2600円~1万3000円を

試す動きと合わさりそこでの勝負になる可能性もあると思います。

ですが、基本的に下げ相場に今いるので戻りになる可能性が高く、

反発継続の動きを期待しながらも慎重なトレードを心がけたいです。


○今週の材料


24日 (月)

[米]2月中古住宅販売件数<市場予測:485万件>

26日 (水)  

[日]2月貿易収支<市場予測:1兆1600億円>

[米]2月耐久財受注<市場予測:0.8%>

[米]2月新築住宅販売件数<市場予測:57.7万件>

28日 (金)

[日]2月労働力調査・有効求人倍率<市場予測:0.97倍>

[日]2月全国CPI<市場予測:0.9%>

今週は米国の住宅関連の指標が結構発表されるわけですが、

これらが、先週の住宅着工やフィラデルフィア連銀糸数と

同様に予想を上回る水準となっていくと

米国株の足元の戻り歩調がしっかりし、

日経平均も後押しされるところで、

これもひとつの反発継続のためのハードルとなりますね。


ってここまで書いていたら、

[米]2月中古住宅販売件数がありましたね。

の受注件数が503万で予想以上の発表ですね(^ω^)


優香はその時、ちょうど為替をみていたので(24日23時)

どのように動いたか、チャートをプリントスクリーンしてみました。


http://janp.biz/0985



↑一気に一円以上も円安に動いたのがわかると思います(^ω^)

これがマーケットに与える重要指標の動きです。


為替をしっかり見たい場合はヤフーのチャートでも見れるのですが、

FXの口座を開くと、リアルタイムのチャートが使えます(^ω^)

優香はFXはやらないのですが、リアルタイムチャートがみたいので、

FXの口座をもっています。


FX口座のオススメはやっぱり常勝株投資塾デイトレ銘柄でもある、

上方修正の定番、マネーパートナーズですね(^ω^)


優香も塾の注目銘柄にあるし、昨年はかなりお世話になったし、

なにより最初マネパしかしらなくて申し込んだのですが(笑)、

後々いろいろ調べてみると、手数料無料、サーバーの安定感などがよく

そしてチャートソフトの「ハイパースピード」が高評価を得ていて

トータル的に評価では1、2番なのではないのかなと思えるFX会社です。

いってみればFX界のイートレード証券みたいな感じです。

イートレード証券のリアルタイムツール

ハイパーイートレードに名前がそっくりですしね(笑)


http://janp.biz/0986


口座を作りたい人は↑から作れます。

もちろんマネパです☆ミ

口座は無料で作れるので、

勉強熱心の方は作ってみるといいかもしれませんね(^ω^)


P.S マネーパートナーズが証券業に参入というニュースが入ってました☆ミ

マネーパートナーズが有価証券取引もはじめるみたいで、

(1)金商法施行後初の取引会社

(2)FX専業から初の証券参入

(3)「証券」が付かない証券会社の誕生

(4)上場している会社から初めての証券業参入

と初物づくしの展開。

今日は陰線で引け、デイトレ的には全然OK

というマネパの動きでしたが、これからどのように

動くのか注目していきたいと思います。


○今週の動き

やはり日経1万2600円~1万3000円の価格帯を越えていくのか、

それとも押し戻されるのかという動きになると思います。

為替も101円後半~102円後半は戻るかそれとも円安方向に

向かうのかというきわどいゾーンにはいると思われますから、

どちらにしても投資家の迷いのある状態です。

デイトレに徹するか

中長期の方は慎重にトレードする必要があると思います。

補足として、今週は

鉄鋼、金属製品、機械関連銘柄が強いと見られ、

建設、不動産関連銘柄が弱いと見られています。


それでは今週もいろいろ大変なことがあるかと思いますが、
トレードがんばっていきましょうね♪

P.S.いろいろ書きたいことあって言うの忘れてました(^ω^;)

塾の来月スタートのコース申し込みが明後日までです☆ミ

デイトレでがんばっていきたい人はぜひ一緒に勉強しましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/438-e119ebed

