
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

新興活況と先物の不穏な動き!?

2008-02-19 (Tue) 01:46[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

今日は日経、最後調子が悪かったですけど、

新興は調子がよかったですね(^ω^)

皆さんはどんなトレードをされたのでしょうか?


○今日の市況

2月18日の東京株式市場は日経平均株価が小幅反発いたしました。

日経平均株価は始値13,627円と前日終値13,622円から5円高くスタート。

前場は前日比で200円近い上昇となりましたが、

2月4日の高値1万3889円の手前で

数回押し返されたことから上限が意識されました。

後場に入ると一転して利益確定売りに押され上げ幅を縮小。

引けは+12円の13,635円で取引を終了しております。


○新興持ち越し&先物の動き

今日の新興は、楽天、サイバーエージェント

などの主力銘柄に引っ張られて強い動きをした

銘柄が多かったですね♪

その反面、先物が最初強くてこのままドンドン↑↑

いくかなとおもったのですが、途中から先物が

一気に弱くなったのが気になります。

今日は持ち越した人もいると思いますが、

(優香もひとつ持ち越しました)

楽天、CAがストップ高で引っ張ってくれているので

明日の新興はひとまず大丈夫かなとみてはいるのですが、

先物の動きをみていると怖いところがあるので

利益確定できるところでしたほうがいいかなと見ています。

○今週の材料

20日 (水)

米1月消費者物価指数<市場予測:0.3%>

米1月住宅着工件数<市場予測:101.0万件>

21日 (木)
日1月通関ベース貿易収支<市場予測:209億円>


先週は国内GDPが市場予測よりも大幅に上回り、

米国の小売売上高(1月)が予想に反して良かったことなどにより

先週と今日の反発ムードをつくっています。

今週はアメリカの住宅着工件数が結構焦点になるかなと思います。

この指標はアメリカの景気の動向をみるのに注目される指標です。

数値的には引き続き低下が予想されています。

あとは引き続きモノラインの格付けの問題ですね。

これはずっと続いていますが解決されずに残っている問題ですね。


○今週の動き

日経平均のレンジは13300~14000円ぐらいが想定されています。

次は、2月4日につけた13,889円を抜くかという動きになると思いますが、

今週はレンジ相場になるのではないかという見方が強いです。

補足として

今週若干強いと見られているのが

鉄鋼・機械関係

電気・精密関係

若干弱いと見られているのが、

今日はあげましたが、

不動産・建築関係

です。


では今週もいろいろと大変なことがあると思いますが、

しっかりとトレードがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/431-c80f8b2a

