スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

トレーダーとしての才能と感性。

2008-02-13 (Wed) 06:35[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


今日は相場全体は下げましたが、

個別銘柄で結構動く銘柄がありましたね。

相場全体は盛り上がりがないのですが、

常勝株投資塾、注目銘柄の

ミクシィ、ダヴィンチアドバイザーズのストップ高を見ていると、

ちょっとした期待をもったりします☆ミ

でも気を抜いて、下がってきたところで、

ホールドしすぎたら助かる確率は少ないので(笑)

そういうところは気を抜かないようにがんばりましょうね(^ω^)


○今日の市況

2月12日の東京株式市場は日経平均株価が小幅反発いたしました。

日経平均株価は始値12,998円と前日終値13,017円から19円安くスタート。

一時投信などから買い戻しが入りましたが、サブプライムローン

問題拡大への不安が根強く上値が重い状態です。

この前のG7もまったくサプライズはなくて、

それによる相場の動きは観測されませんでした。

売り一巡後は前日終値付近で小動きな展開でしたが、

後場に入って+121円の13,138円まで上昇する場面がありました。

引けにかけて上げ幅を縮小し、結局+4円の13,021円で取引を終了しております。


○今週の材料

13日(水)
米1月小売売上高 <市場予測:0.0%>

14日(木)
日第4四半期GDP <市場予測:0.4%>

15日(金)
米2月ミシガン大消費者信頼感指数速報<市場予測:77.3>


今週の注目はやはりGDPということになると思います。

前期比年率がマイナスになれば、景気減速を示すことになり、

海外の投資家の売りを誘うことでしょう。状況次第では、

1月22日の安値12,572円を割り込む可能性もあります。

よって今週も超短期で攻めていきます。


○今週の相場

日経平均の予想レンジは

12600~13400円

ぐらいが想定されています。

基本売りが優勢かなとは見るのですが、

下値がある程度限定されているという向きがあるので、

下がってきたところで買いが入る動きが続いています。

上昇から上昇へリスクが低くなる相場とは逆に

弱さからの買いの入る動きの中での捉え方が

大切になる週になりそうです。

高値掴みをしないように気をつけましょう。

補足として、

みな基本的に弱気なのですが、

情報通信分野が

若干まし、

卸売業、小売業、サービス分野は

弱いと見られています。


○優香の株コラム

★トレーダーはニート化しやすい!?★

塾長が初めて株で儲かった時のことをいっていたのですが、

トレードばかりしていると

感性が鈍くなるというお話をしていました。

というのは、働いてお金をもらったりすると

それが小額であったとしても

「うれしい!!」

という感覚があるのだけれども、

トレードの場合だと、

数字の中の出来事で

一日に何十万、何百万

という額が儲かったとしても

なにも感じなくなった(ニート化した)といっていました。

もちろん、それがトレーダーが成功するために

絶対必要な感性なのですが、

やはり人間としてはちょっと変。

ですから、塾長は塾をやったり、

リアルの社長業を続けることにしたということです。

ですから、常勝株投資塾では

株で生活できるぐらいに儲かる

ということと同時に

人間としても幸せになってもらいたい

という思いを込めて

「Love&Peace」

の理念の基で運営されています。

お金だけじゃ幸せになれないのは当然で、

それと同時に株で稼げないのも辛い。

なら両方目指してがんばろうって♪

ですから塾生の皆さんとその幸せの方向性を

さぐっていけたらいいなって思います(^ω^)


それでは、今週もいろいろ書かせてもらいましたが、

今週もトレードがんばりましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/430-e92b71fa

