
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

相場の波に乗るのです♪

2008-01-21 (Mon) 22:03[ 編集 ]
こんばんは☆ミ

常勝株投資塾スタッフの優香です♪

先週の木曜、金曜は相場の雰囲気を変らせるのでは?

と思えるような展開を見せてくれましたが、

今日は前日比500円安と投資家心理を

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!

とさせるような一日でしたね(^ω^;)

でもその中でも戦略はあります☆ミ

皆さんは今日はどのようなトレードをされたのでしょうか?


○今日の市況

1月21日の東京株式市場は日経平均株価が大幅反落いたしました。

日経平均株価は始値13,701円と前日終値13,861円から160円安くスタート。

前週末の株価切り返しの一要因となった米景気対策への期待が

失望に変わり、アジア株も大幅下落し、

資源株や景気敏感株を中心に幅広く売られ、ほぼ全面安となりました。

後場も軟調もみあいが続き引けにかけて一段安となり、

引けは-535円の13,325円で本日の取引を終了しております。


○ブッシュ大統領の景気刺激策と円高傾向

今日は円高、ブッシュ大統領の景気刺激策が問題で

前日比を500円も日経平均をさげるような展開になったのです。

このブッシュ大統領の景気刺激策のなにがいけなかったかと

いいますと、個人や企業の大幅減税がメインであって、

みんなが不安で不安でしょうがない

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

サブプライムローンについての対応策がふくまれてなかったのです!!

景気刺激策がいくらGDP1%の大きなものとはいえ、

これじゃあ、みんながっかりしちゃいますよね(^ω^;)

そして今日内閣府が発表した11月の改訂景気動向指数では、

先行指数が速報値の10.0%から18.2%に上方改訂などが

あって、また2時から一気に円高に進みました。

優香がさっき確認したときにちょうど105円台に突入しました。

今の流れとしては105円台タッチで反発のような展開ですが、

29-30日のFOMC(米連邦公開市場委員会)で

0.50~0.75%の大幅利下げがほぼ確実視されているので、

本格的に105円台に入る可能性もありそうです。


○今週の材料

一般企業決算(日・米)

<火曜日>
日銀金融政策決定会合発表(日本)

<金曜日>
12月消費者物価指数(日本) 市場予測0.6%

今週はそれほど大きな材料というものはないのですが、

アップルやマイクロソフトといった一般企業の決算の発表があり、

動向が市場に影響をあたえそうです。

米シティーやメリルリンチなどの

金融関係の大きな決算がある程度消化され

株価に折り込んできたといえますが、

米景気と日本市場の影響が今密接なので、

一般企業の動向は米景気の見通しを

たてるものとして見られるのです。


○今週の見通し

先週、木曜、金曜の新興をはじめとした反発があり、

相場ムードがかわってきたと思われたのですが、

今日の大幅反落を迎えて、がっかりされたと思います。

反動高への可能性も含めて

明日の相場の動きもまた注目されるのですが、

基本的にまだ下げトレンドはかわっておらず、

その途中で人気銘柄を中心に資金が入るという

流れになると思われるので、

その反発を狙うというスタイルが要求されます。

そして空売りを含めたトレードを行うようにしていきましょう。

皆買いから入るトレードが頭にあると思うのですが、

常勝株投資塾では空売り戦略を含めた両建法

「ラウンドトリップトレード」というものを教えています。

この手法により常勝株投資塾生は今の相場でも難なくこなせているのです。

この前金曜日(18日)にもこの相場に対応するために

リアルタイムのチャットセミナーで

(チャットセミナーの風景例)

ラウンドトリップトレード講義を行いました(^ω^)

優香自身も大変いろいろなことを

ライブドアショックの経験例などをもとにした講義により

塾長から学ばせていただきました☆ミ

他、補足として今週はそういう下げトレンドのなかでも

情報通信関係

鉄鋼関係

が若干強いと見られ、

逆に

建築・不動産関係

自動者関係

が弱いと見られています。


それではトレード今週もがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/426-6082209c

