今週は鉄鋼!?機械!?

2007-12-26 (Wed) 01:24[ 編集 ]
当塾無料メルマガ
<株式最新情報マガジンより一部引用>

○今日の市況

今日は日経平均株価が大幅続伸いたしましたね。

日経平均株価は始値15,441円と前日終値15,257円から184円高くスタート♪

米株高↑↑と

DOWは+98ドルの13549ドル、

NASDAQ総合指数は+21.51ポイントの2713.50ポイント

円安進行が好感され、


ドル/円  114.20/25円  

ユーロ/ドル 1.4393/98ドル

ユーロ/円 164.29/36円


一時前日比300円を超える上昇となりました。

主力株中心に大きく買われ、終始高値圏で推移いたしました。

引けは+295円の15,552円で終了。
15,500円台を回復しました♪


ですが、寄り点銘柄が結構多かったのしっかりと銘柄を監視しないと

デイトレ的にだめな日でした!!

新興はちょっときつい展開で、

そのなかでもリンクなどIPOにはお金入ってきたので、

優香は今日は直近IPO中心の取引でした(^ω^)


○今週の流れ

今週は

注目されていた米国の証券会社3社の決算が通過し

政府系ファンドからの資金注入などの話題により

サブプライム問題に対する安心感が膨らんできたようです。

米国の金融市場の落ち着き、米国株高、

円安の流れを受けて、反発地合いを継続すると

一応みらています。

今週そのなかで強いとみられているのが、

新日鉄、住友金属などの鉄鋼、機械関係銘柄

また、再編の兆しがある日立グループなどの電機銘柄です。

逆に医薬・食品銘柄、建設・不動産銘柄は

弱いのではないかと見られています。

ですが、どちらにしても、年末の手仕舞いムードも考えられるので、

慎重なトレードをこころがけることが大切ですね。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/423-a96469d2