
-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(N.T.)ヘマしちゃった!!

2007-04-17 (Tue) 23:38[ 編集 ]
こんばんわ! Nです。

前回のエントリーで、塾生の皆さんに「Nちゃん書きすぎ!」なんて言われちゃいました(汗)。そんなに長かったのかな~? でも、塾長さんに、「それがNさんのいいところだよ」って言って頂けて、とっても嬉しかったです!

なので、今日も書いちゃいます!(笑)

今日は、私が所属している株サークルについて書きますね。

私が所属している株サークルは、表向きは「経済学について実践で学んでいく勉強会」みたいなサークルなんです。でも、実際はオールラウンドサークルですね(笑)。みんなで旅行に行ったり、テニスしたり、カラオケしたりってことが多いです。

でも、勉強会のときはみんな真剣なんですよ! 先輩が週代わりで株式や為替とかについて教えてくれるんですけど、その時だけは必死に先輩のお話を聞いてます。…でも、だいたい1時間くらいで「じゃ、このくらいにして後は飲みにいくか!」って切り上げちゃうんですけどね(笑)。

とっても楽しいです! 新しい世界をまっすぐ歩いてる感じ! これからもドキドキワクワクが続くかと思うと、毎日が楽しくて楽しくて!


…でも!

この塾ではそれ以上のことを教えていただけるんですよ。うーん、なんていったらいいのかな…、とても実践的なテクニックを、筋道を立てて教えていただけるので、理解できたときにスーッとした気分になるんです。

株サークルとはまた違った世界が広がってるって言ったら、いいのかな?
塾の皆さんとメールでやり取りしてると、力がわいてくるみたいな感じですね!


さてっと。

今日は家でトレードしてたんですけど…、ヘマ、しちゃいました…(汗)。

監視銘柄のアマガサ(3070)とクオール(3034)を買ったのはよかったんですけど、アマガサ、もっと上がるかな~?なんて安心しちゃって、お昼ごはんを食べた後に、一息ついでに授業のレポート課題の準備をしてたら、アマガサが急にガクンッって、下がっちゃったんです…(涙)。

10時過ぎの段階で売っていればこんなことにはならなかったのに…、ショックです…(涙)。

クオールのほうはストップしてくれたので、収支はプラスでしたけど、自分に納得がいかないです…。んもう!


今日はもう遅いので、塾長さんに何が悪かったのか、明日確認してみるつもりです。
何が悪かったのかは自覚してるつもりだけど、ちゃんと復習しなくっちゃ!(汗)


~今日の成績~

3070 アマガサ
9:06 375,000円×1 買い 13:34 374,000円 売り 1,000円マイナス

3034 クオール
9:45 195,000円×2 買い 14:38 214,000円 S高売り 38,000円プラス

※手数料は買いと売りで、1銘柄につき約1000円これより支払います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabutrade100.blog99.fc2.com/tb.php/14-d7237893

