2010年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

下げなくても損切りをするときがある

2010-07-30 (Fri) 01:27[ 編集 ]


損切りの基本といいますか、

しないとまずいことになることが多いので、

初心者の場合、買いのある程度下に置くということを

されていると思うのですが、

結構それほどさげない、もしくは買った値で

損切りするときがあります。

それは多分、直感というかイメージにずれが生じた時に

そうしているかなと思います。

これは今上がる状態のもみ合いだな・・・

とおもってできるだけ安くINを

するわけですが、

どうも様子がおかしいな・・・・

弱い・・・

とおもった時点で損切りすることがあります。

前チャットセミナーで

三角保ち合いの上昇場面で

そこからはずれた瞬間にすぐに損切りを

するという話を塾長がされたと思いますが、

それは三角保ち合いからの上昇をイメージしていたのに

それからはずれたことによりイメージとのずれが生じて

そこから損切りがうまれるという状態なのだと思います。

ちょっと言葉で説明するのが難しいのですが(^ω^;)

塾長がいっているのはそういうことだと思います。



デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

