2009年09月のエントリー 

底と天井を考え始めたら負け癖がつく

2009-09-25 (Fri) 19:23[ 編集 ]
チャートなどをみていると、

株価の底がわかったらどんなに素敵かしら☆ミ

と思ったりします。

ですが・・・

底と天井をとられるというのは不可能だと思いますし、

それをやりだすと負け癖がつくような気がします。

というのはトレンドの転換というのはすごいすごい力が必要となります。

ですからトレンドの転換が起こるよりも、

落ちているなら落ちている方が力がかからず自然なのです。

例えば、ストキャスティクスというテクニカル指標があります。

これは80以上が買われすぎ、20以下が売られすぎを

あらわすのですが、見ていると

この80以上、20以下という地点が長い印象があります。

ですからそれだけ天井を捉えるということは不可能であって

それよりもトレンドにのることを考えたほうが自然だということになります。


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

永遠に稼げる自動売買などない。

2009-09-19 (Sat) 17:55[ 編集 ]
よくトレードができなくて

自動売買に逃げる人がいます。

だけれど、それに逃げてずっと勝てるかというと

そういうことはありません。

相場というものは常に変化しますから、

それが有効的に動くか動かないか

ということも常に変わっていくのです。

トレードというのはその波にのるということですから、

自動売買とは逆のことでもあるのです。

もし自動売買をつかうならば、

自分で作れるか、または何種類も自動売買ソフト

をもたなくてはいけません。

なぜならそれだけ相場は複雑なのです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

自分が変えられないでトレードが失敗する例

2009-09-13 (Sun) 19:04[ 編集 ]
例えば、スウィートオントレードを教えているのですが、

スウィートオントレードをされない方というものがいるのです。

それはたぶん、人間は現状の習慣を維持したいというメカニズムが

働くからだと思います。

しかし、よく考えてください。

前の自分は儲かっていない自分でした。

ですから株で儲かるようになりたいならば

自分を変えなくちゃいけないんですね。

デイトレで勝てないのはデイトレで勝てない自分をしているからなんです。

もっと詳しく言うとデイトレで勝てない人間的性質をもっているからなんです。

ですから、スウィートオントレードをやっている人は

スウィートオントレードをしっかり

やらなくてはいけないんです。

そうしてデイトレで勝てる自分にしていくんですね。

これが大切なんです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

決め付けないことが優位性を生む。

2009-09-08 (Tue) 21:15[ 編集 ]
相場を見るいろいろな指標やデータ

テクニカルといったものがあって

優香もこのブログでたくさんお伝えしているのですが、

それを知った上で、予想した上でも

相場はどうなるかわからない。

場中の動きにあわせるべきだというのが

優位性を生むと思うのです。

みな恐怖で売ったり、

昨日はこうだとか、この銘柄は決算がいいだとかで

買ったり売ったりしますが、

いま現在どういう動きをしているの?

というのを見て、

スウィートオントレードの見方で

しっかり売買する。

それだけ、他の人にどれだけ優位性があるかわかりません。

他の人の頭には決め付けたりして余計頭がかたまってしまって

失敗するということが多々あると思うのです。

そうではなくて実際の動きにあわせる。

これって大切だと思います。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

デイトレはお金がないから成功できる。

2009-09-01 (Tue) 12:49[ 編集 ]
デイトレードの結果というのは

もちろん相場も関係ありますし、複利もありますから

単純には言えないのですが、

基本的に、

投資金額×デイトレの実力

という風になります。

投資でよくお金がある人が失敗するのは、

この投資金額だけあって、デイトレの実力が

マイナスなので結果がマイナスになってしまうからです。

逆にお金がない人は、投資金額が少ないので、

デイトレの実力をあげようとがんばります。

そうすると、デイトレの実力が付き、

投資金額を増やしていけばそれだけ儲けが増えるのです。

ですから、小額ではじめ、回転させながら実力をつけていき、

さらに倍に倍にしていくということなのです。

よって、お金があるから成功するというのはまったく逆で、

最初、お金がないからデイトレでは成功できるのです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ