2009年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

株をあきらめそうになったときに聞いてほしいメッセージ。

2009-03-16 (Mon) 23:51[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です。


今回はくじけそうになったときに、

聞いてもらいたいなと

思うメッセージをお送りします。

それはアップルのCEO

スティーブジョブスのスピーチです。






両方とも無料で見ることができます。

このスピーチは

生きることにある指針を与えてくれます。


辛いことがあった時、

それは未来につながる道であると

信じることができるのか。

未来が今、過去へと繋がることを

信じることができるのか。

その大切さを語っています。


優香もOLをやめて、

株の専業トレーダーになった時、

恐怖がありました。

定期的な収入を失うのが怖かったのです。

ですが、今はそれが最善の選択だったのだと

胸をはって言えます。


スティーブジョブスも大学を辞めたとき、

恐怖を感じたそうです。

ですが、それが彼を素晴らしい起業家にし、

マッキントッシュを生み出すきっかけを

つくります。


あなたが辛いとき、悲しい時、

このスピーチを思い出してほしいと思います。

それがあなたの未来を作ります。


それを信じることができるかできないか。


それがトレーダーとして成功できるか

できないかの違いなのかもしれません。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

日経6000円台、その時あなたは何を見る?

2009-03-09 (Mon) 23:56[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

すごいすごい、ひさしぶりですね。

最近ずっと忙しくて、

こちらのブログの方を更新できていませんでした。

だから今日はひさしぶりに更新できて

とてもうれいしいなと思います。

今日も皆さんと一緒に

株についてお話できたらと思います。


------

<目次>

・日経7000円を切る!その時何を見る?

・執着して執着して執着する。

------


○日経7000円を切る!その時何を見る?


日経平均が9日の夕場で7000円を切りました。

その時、何を見ますか?

もうダメポとなってしまっていますか?


そうではなくて、

そういう時うごく銘柄をみましょう。

たとえばですね。

いま戻していますけれど、

ドルがとにかく弱いですよね。


ドルが弱いときは何を考えたらいいですか?

それはですね。

ドルが弱いときは大概、金が強いんです。



金って言うのはアンチダラー

っていうわけですから。


そうするとそれに関連するもの。

たとえば常勝株投資塾の

デイトレ~スイング銘柄だったら

アサヒプリテなんてが結構動いたりするわけです。


世の中そうやってみていけば

株にしても何にしてもやっていけます。


あ~

ドルが弱いな。

そうしたら、お金はどこへ行くんだろう。

まず、お金が弱いんだから、物質にいくだろう。

そういう流れに違いない。


やっぱり金が強い。

他、オイルも結構戻すかもしれないな~。


となると通貨だったら、

スイスフランに流れるだろう・・・

やっぱりそうだ・・・


なるほどなぁ・・・

って考えればいいわけです。


そこから、デイトレの技術で銘柄

みていけばいいでしょ。

いたって簡単です。


★執着して執着して執着する★

一度株を買ったらその株価の動きに執着する必要は

ありませんが、株の動きについては

いくら執着してもしすぎることはないと思います。

この動きは、こうだからこう動いているのだな

などその動きを読むことが私たちの仕事なんですから、

その動きに執着しなくてはいけないのです。

経済のニュースを読むということではないのです。

その株価の値動き、その要因を分析することに

命をかけるくらい執着するのです。

それがプロだと思います。

それができないならば負けて当然なのです。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

