2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

3倍の値をつけたプライムワークス!新興、三角保ち合いからの動きはどうなる?

2008-05-27 (Tue) 02:53[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

最近とても暑くなりましたね。

今日は東京は28度で本当に一昔前の夏の気温。

そのなかで今日はみなさんはどのようなトレードを

されたのでしょうか?

それでは今週もがんばっていきましょう(^ω^)


○為替も上方チャネルからレンジ相場へ


最近は、海外の動きと離れて動いていた日本市場ですが、

今日はアメリカの動きを大きく受けて、

日経平均は値を下げております。

為替相場も上方の動きからレンジ相場(横のボックス)

のような状態になっておりまして昨日は下げて、

そこから今は上昇してとそのような動きです。

それに追随するような形も予想されます。


○新興、三角保ち合いからの動きはどうなる?
★3倍の値をつけたプライムワークス


新興も今日は最初は良くても後から落ちていく動きで、

三角保ち合いが下に放れてしまうのか?

それともここから教科書どおりに

大きく上に放れていくのかというところが見物

なので明日以降の動きに注目していきたいと思います。

それと今日は上場したばかりのプライムワークスが

値がつきましたね。

現在643000円で公募価格の3倍以上の値ということで

人気の携帯関連ということで強い期待の元に

トレードされております。

ぜひ出来高を保ち、デイトレ銘柄としての

一時代を築いてほしいなと思います。


○今週の材料

27日 (火)
〔米〕4月新築住宅販売件数<市場予測:52.0万件>

28日 (水)
〔米〕4月耐久財受注<市場予測:-1.1%>

29日 (木)
〔米〕第1四半期GDP改定値<市場予測:0.9%>


30日 (金)

〔日〕4月全世帯家計調査

〔日〕4月労働力調査・失業率<市場予測:3.9%>

〔日〕4月全国CPI<市場予測:0.8%>

〔米〕5月ミシガン大消費者信頼感指数確報<市場予測:59.5>

今週は重要指標が目白押しですね(^ω^;)

特に、〔米〕耐久消費財、〔日〕CPI、〔日〕失業率
 
といったところが特に注目されそうです。


○今週の動き

日経平均レンジ13700~14300円ぐらいが想定されております。

今週はまた為替連動という動きが予想され、

現在の為替はレンジ相場ですので、

一方向への動きよりも

上がって、そして下がってといった

相場の動きが予想されます。

補足として、今週は

機械、鉄鋼関連銘柄が強いと見られ、

建築、不動産、自動車関連銘柄が弱いとみられています。


それでは今週も辛いところもあると思いますが、
がんばって乗り越えていきましょうね♪







デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

今日はCCIを題材に勉強会でした(^ω^)

2008-05-22 (Thu) 03:03[ 編集 ]
今日は常勝株投資塾デイトレ銘柄サイバーコミュニケーションズ(CCI)を

題材にしての勉強会(チャットセミナー)が塾でありました(^ω^)

塾長が今日実際のトレードしたポイント、

なぜそこでロスカットせずにホールドしたのか、

どうしてそこで利確したのかなどいろいろな講義・質問・応答等されました。

256.jpg


(↑はちょっと古いけど11月にやったときの画像ですね。)

優香もCCIみてましたけれど、

ちょっとエントリーに踏み込めないところとか

7万5000円で持ち越した場合、

優香だったら今日の下げたところでロスカットしたのに

それをホールドした塾長はさすがだなと思ったり、

千明さんの影響力はさすがだなと

思ったり、自分の駄目な部分やいろいろとても勉強になりました。

もっと優香もがんばらなくちゃなってそう思いました(^ω^)

でも、なんだかんだでとても楽しい一日でした☆ミ


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

日経平均は上方チャネル、下げて、押し目で買って!?

2008-05-20 (Tue) 04:50[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


最近は強い相場が続いていますね(^ω^)

みなさんはどのようなトレードをされているでしょうか。

先週お伝えしました、SMS。

先週80万円だったのが一気に108万円になりましたね☆

常勝株投資塾で発表したときが

40万円ぐらいでしたので、それが2週間ぐらいで

一気に2倍近くになってしまいました(^ω^)

でもそういうことは常勝株投資塾ではよくある話。

枝葉末節にとらわれず、

今週もしっかりトレードがんばっていきましょう♪


○日経平均は上方チャネル

全体的に強い動きをしていますね。

特に日経銘柄は、上方チャネル(上方へのボックス相場)

を形成していて強い動きを見せています。

今日は円高方向に動きいたり、

アメリカが弱い動きでしたが、日本株は強い動きをみせました。

テクニカル的に見ますと、

上方チャネルの相対的な上側にいますから、

この動きは上方へ向かいますが、

明日かあさってか一旦下がる可能性があります。

マザーズに関しては、

三角保ち合い放れがおこっており、

いままたもみあっていますが

それを抜けましたら、

680~700近辺まで動くと思われます。

○今週の材料

20日 (火)
〔米〕4月生産者物価指数<市場予測: 0.4%>

21日 (水)
〔米〕FOMC議事録  

22日 (木)
〔日〕4月通関ベース貿易収支<市場予測:7290億円>
〔日〕3月全産業活動指数


23日 (金)
〔日〕銀金融政策決定会合議事要旨  
〔米〕4月中古住宅販売件数<市場予測:485万件>

今週はそれほど市場に大きな影響を与えると思える

大きな材料というものがなく、

為替相場や原油といったものを引き続きマークするという

形になると思います。

決算としては銀行、損保などがまだ残っております。

○今週の動き

今週の動きとしては

日経平均の予想レンジは14000~14700円ぐらいが

想定されております。

一時的な下げに、そして押し目買いの発生が

みられていますのでこのような予想レンジとなります。

補足として、

鉄鋼、金属製品、機械関連銘柄が強く、

建設、不動産関連銘柄が弱いとみられています。

それでは今週も大変な場面、辛い場面があると思いますが、

がんばってトレードしていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

先週の急な円高からの株価の下落と今週の動き

2008-05-13 (Tue) 04:38[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


ここ最近、日経平均1万4000前後をいったりきたりしている

今日この頃。みなさんはどのような戦術で

取り組んでいるのでしょうか?

常勝株投資塾では相変わらずデイトレ銘柄をはじめ

すごい動きをしておりました。

2175SMSなど塾で発表した当時は40万ぐらいだったのが、

ここ何日かで、一気に2倍の80万円。

一気に棒上げターボリナックスなど、

強い銘柄をしっかりとらえるスウィートオントレード

の独壇場といった相場が続きます。


相場がどうなれ、

しっかりと今週もトレードがんばっていきましょうね♪


○先週の急な円高からの株価の下落

ミクシィの株や為替のコミュニティなどをみていると、

どうして!?こんなになにも理由もないのに

いきなり円高にいくものなの!?おかしいよ。

大きく損をしてしまった。

(→それにともない、株式市場が大きく下がる)

などといったお話がありましたが、

よ~く、相場をみていれば理由が見えてくるお話でございます。

為替相場は大きな上方へのボックス相場(上方チャネル)

を展開していました。詳細にみるとわかります。

ボックスというのは株でも為替でもずっと続くという

ことはなく、いつかそれが壊れるときがあります。

それをブレイクアウトなどといったりします。

そして今回は為替においてブレイクアウトが起こり、

株価としてはテクニカル的な過熱感、トヨタショック

などが重なり、急な円高、株式市場の下落といったことが

おこったのでございます。


○今週の材料

13日 (火)

[米]4月小売売上高<市場予測:-0.1%>


14日 (水)

[日]3月経常収支<市場予測:1兆9600億円>

[米]4月消費者物価指数<市場予測:0.3%>

15日 (木)

[日]3月機械受注<市場予測:1.5%>

[米]4月鉱工業生産<市場予測:-0.3%>


16日 (金)

[日]第1四半期GDP一次速報<市場予測:2.5%>

[日]3月鉱工業生産確報<市場予測:N/A>

[米]4月住宅着工件数<市場予測:93.8万件>


今週はいろいろあるのですが、

日本の機械受注。米小売売上高。米消費者物価指数

といったところがその中でも注目を浴びそうです。

その他にもバーナンキFRB議長の講演が予定されていたりするのですが、

為替との連動が大きいので、材料における為替の動き

そこからの株式市場の動向といった流れで

株式市場の大きな流れが見えてくると思います。


○今週の動き

為替次第といったらそれまでなのですが、

その為替も一回ボックスからはずれていますので、

そこでの抵抗などを考えまして、

日経平均13500~14000円のもみ合いになるような動きが

想定されております。

補足として

水産・農林、食料品、医薬品関連銘柄が強いとみられ、

金融関連銘柄が弱いとみられています。


最初にお話しましたとおり

相場がどうであれ、トレーダーはそれに対応していかなくてはいけません。

今週も辛いこととかあると思いますが、

しっかりと相場を捉えてトレードがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

今日は塾生の方から季節の贈り物をいただきました(^ω^)

2008-05-09 (Fri) 18:38[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

なんと今日は、お世話になっているからと

塾生の方からプレゼントをいただきました

優香はどちらかというとお世話されっぱなしですし(^ω^;)

塾長、優香ともどもとてもサプライズな季節の贈り物でした

中身は「泉州名品の水なす糠漬け」!!

n2.jpg



泉州とは現在の大阪の南部で、

この水なすは泉州でしか育たないという伝説の茄子さんということです。

あけてみると・・・・

n4.jpg



なすさんどこかな???

n5.jpg



いたぁ(^ω^)

とてもおいしそうな茄子さんでございます。

おくってくださった塾生の方によると、

「麺つゆ」や「しょうが醤油」をつけるとおいしいそうです☆ミ

優香もホクホクのご飯で「麺つゆ」でいただきたいと思います(^ω^)

プレゼントありがとうございました☆ミ

スタッフで仲良く分けます(^ω^)

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

