2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

円安→株価続伸でうれしいけど、デイトレ的には場中で上げてほしい♪

2008-04-22 (Tue) 06:17[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


今日土曜日のシティグループの決算をうけての

大幅な上昇がありましたね。

ちょっと寄り天に近いところがあって

デイトレ的にはイマイチでしたが、

皆さんはどのようなトレードをされたでしょうか?


○先週のシティグループの決算で円安方向に大幅な動き、株価も続伸


やはり、土曜日にシティバンクが市場予測よりも

よい決算内容で10%近くの上昇もあり、

そしてそれにともない不安感が後退し、

円安方向に為替は動きNYの大幅な上昇。

そのために今日は寄りから値をあげました。

しかし、場中は寄り天にちかい銘柄も多くあったので、

やりづらい部分もありました。

現段階だと為替が円高方面にむかっているので

明日はまた一時的に下げるかもしれませんが、

デイトレ的にはその中でも場中に戻ってきてほしいなと思います。


○今週の材料

22日(火)

〔米〕3月中古住宅販売件数<市場予測:495万件>

23日 (水)

〔日〕3月通関ベース貿易収支<市場予測:1兆4100億円>

24日 (木)

〔米〕3月耐久財受注<市場予測:0.1%>

〔米〕3月新築住宅販売件数<市場予測:58.5>

25日 (金)

〔日〕3月全国CPI<市場予測:0.5%>

今週は先週に比べて大きな材料があるわけではないのですが、

その中でも日本のCPI、アメリカの耐久消費財あたりは

注目されると思います。

先週は企業系がかなりピックアップされていましたよね。

シティグループの決算のあとの市場の動きは大きく驚かれた

方も多くいると思います。

今週は企業系ではアップルの決算があります。


○今週の動き

日経平均の予想レンジは13100~14000円ぐらいが

想定されております。

いまずっと為替が円安方向に安定してうごいております。

しかし明日は押しのように円高方面にうごいていますので、

一時的にさげる部分もでてくると思います。

そこから反転して、さらに円安方面にうごくことにより、

日経平均が1万4000円にむけて動くことも考えられるでしょう。

ちなみに補足として今週は

電気機器、精密機器、金融関連銘柄が強いと見られ、

水産・農林、食料品、医薬品関連銘柄が弱いと見られています。



それでは今週も大変なところ辛いところでてくるかと思いますが、

しっかりと相場の流れを捉えてトレードがんばっていきましょうね♪

ではでは☆ミ

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

為替ギャップアップと逆張り相場

2008-04-15 (Tue) 06:00[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


先週は為替の影響もあり、12900円~13400のもみ合い、

先週末にGE(ゼネラル・エレクトリック)の第1四半期

の業績悪化をうけての今日の暴落と

難しい相場が続いていますが、

どのように今トレードされているでしょうか?

今週もちょっと難しい相場が続きそうですが、

トレーダーはめげてはいけません。冷静でなくてはいけません。

しっかりと気をもって今週もトレードがんばっていきましょうね☆


○為替ギャップアップと逆張り相場

先週末のNYや為替の動きをみてた人は今日の下げを

予想できたと思います。

そして月曜どう動くかなと考えていたのですが、

今日(14日)、朝起きたとき、為替をみたら

円安方向にギャップアップしたのと、

最近の逆張り相場を考えてみると

ザラ場中、最初さげても上げていく銘柄も

あるかなと思いましたが、新興などに

押し目買いのような形で下げてから買われる

銘柄も結構ありましたね。

為替の窓埋めと同時に日経平均もさがっていきましたが、

今日の銘柄の動きをみてると、

このまま下げていくのではないのかという見方が優勢ですが、

その中でも狙えるところも出てくるのではないかと思います。

あと先週もありましたが、鈴丹など最近ちょろちょろと

仕手銘柄が物色されるような動きが見受けられます。

○今週の材料

15日 (火)

[米]3月生産者物価指数<市場予測:0.7%>

インテル決算

16日 (水)

[米]3月消費者物価指数<市場予測:0.3%>

[米]3月住宅着工件数<市場予測:102.5万件>

[米]3月鉱工業生産<市場予測:-0.1%>

JPモルガン決算

17日 (木)

[日]2月鉱工業生産確報   

[米]4月フィラデルフィア連銀景況指数<市場予測:-15.0>

メリルリンチ決算

18日 (金)

シティグループ決算

今週は重要指標が結構あります。

先週末はGE(ゼネラル・エレクトリック)の第1四半期の

金融事業の悪化を受け予想外の減益決算がNY市場に大きく影響を

与えたのが印象的で、

今週もモルガンやメリルリンチなどの決算がありますので、

重要指標以上に企業の決算が相場に影響をあたえる可能性があります。


○今週の相場の動き

今週もまさに為替の影響をうけた相場展開になると思います。

日経平均の予想レンジは12800~13500円ぐらいが想定されています。

また補足として

卸売業、小売業、サービス関連銘柄が若干強いとみられ、

建築、不動産関連銘柄が弱いとみられています。


それでは今週もいろいろと大変なところとかでてくると思いますが、
トレードがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

円が103円を超えて円安になるかで変わってくる。

2008-04-08 (Tue) 01:50[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

今日は、雇用統計があったので一時弱くなりましたが、

それから日経平均は↑↑って感じでございまして、

とても強気の相場をみせてくださいましたね。

皆さんはどのようなトレードをされたでしょうか。

それでは今月もメールマガジンを書きましたので、

どうぞお楽しみください☆ミ

○円が103円を超えて円安になるかどうか。

今日はやはり最初、金曜日の雇用統計の発表があって、

市場予測より下がっていて、下げましたが

その後円安に向かった動きもあり、

東京株式市場は強い動きをみせました。

1万2600円~1万3000円といった試練のラインを

完全に超えて日本の相場は強気の姿勢をみせていますね。

いままでの反発とは違う動きを感じます。

ただ今日の相場を見ると、皆強気の見方をすると思いますが、

イートレード証券の動きをみてみると、

基本強気ですが、すこし迷いがありますね。

今日の為替の動きが103円を超えて円安に

なっていくのかそこを超えずにまた円高にむかっていくのか

というところでの見方の違いがでてる部分もあると思います。

103円を超えて円安になるとまた力強い相場が生まれていくと思います。

○今週の材料

8日 (火)

[日]銀金融政策決定会合(~9日)
[日]3月景気ウォッチャー調査


9日 (水)
[日]銀金融政策決定会合(8日~)
[日]2月卸売売上高<市場予測:0.5%>

10日 (木)

[日]2月機械受注 <市場予測:-14.0%>
[日]2月国際収支・貿易収支 <市場予測:1兆1100億円>
[米]2月貿易収支 <市場予測: -578億ドル>

11日 (金)

[日]SQ

今週は先週ほど、大きな材料というものがありません。

強いて言えば10日の機械受注が気になるとところでしょうか。

他は米企業、具体的には

JPモルガンチェース、メリルリンチ、シティグループ

などの決算発表が気になるところです。


○今週の動き

基本的にいままでとはちがった反発の相場に

入っていると思います。

戻り売りや、利益確定売りが発生して、

もみあう場面が今週ありそうですが、

基本的には上昇の動きが見られます。

ただやはりいまの株式相場は為替相場

といってもいいぐらいリンクしていますので、

為替の動きを視野にいれながら、見ていくことで

他の投資家が見逃しそうなところで勝負または

危険を察知できるというところがあると思います。

ちなみに補足として今週は

電気・精密関連の銘柄が強いと見られ、

建築・不動産関連が弱いと見られています。


それでは今週もいろいろ大変なところがあると思いますが、
しっかりがんばっていきましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

見えない相場での日銀短観、雇用統計。

2008-04-01 (Tue) 05:27[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪

11800円周辺からの反発があり、

そこからある程度の節目でくすぶるような状態。

この状態をどう捉えますか?

すこし難しい相場になりそうですが、

しっかりと今週も相場を捉えてトレードをしていきましょうね☆ミ


○方向性が見えないときは一方に大きくかけない


先週、日経12600円~13000というラインは試練になるのでは?

ということを書かせていただきましたが、

先週から今日の相場をみているとそのような試しの様な

相場となりました。

---------


(千明)ママが入院しちゃったょwwデモ。。。ディトレ、ガンバッ♪
2008-03-26 (Wed) 17:01[ 編集 ]
ママカが入院シチャッタヨ


ナンカ、入院スルト、ママの顔が一段と元気のナイ顔に


手術コワィだろーなー ぃやだろーなー


デモ、ちぁきが頑張ればママも喜ぶから、ディトレガンバデス



~今日のディトレの結果~

4314 ダビンチ
9:06~9:08 94.100×25 94.500×5 買い 15:10 86.800 売り
プラス 218.000円

3846 エイチアイ
9:08 127.000×20買い 13:04 127.000 S高売り~  
プラス 280.000円

3823 アクロディア 
9:13 550.000×4買い 10:18 575.000 売り 
プラス 100.000円


もっとガンバッ

---------

当塾塾生の千明さんの先週の日記ですが

先週はエイチアイ、

取れるところが結構ありましたね。

スウィングとかで仕掛けるという感じではありませんが、

デイトレで狙えるところがでてくれば有効な銘柄でもあります。

日経は試練のような状態といいましたが、

為替におきましても、ここ何日かレンジ相場にはいっていて、

まさに見えない状態。

ただ下値を切り上げているので、円安方向に向かう可能性もあります。

あとは今週は日米重大指標の発表があるので、

それを受けての相場の動きを捉えるということになると思います。


○今週の材料

4/1日 (火)

[日]日銀短観・大企業製造業業況判断DI<市場予測:13>

[米]3月ISM製造業景況指数<市場予測:47.9>


2日 (水)

[米]2月製造業受注指数<市場予測: 0.7%>

3日(木)

[米]3月ISM非製造業景況指数<市場予測:48.8>

4日(金)

[米]3月失業率<市場予測:5.0%>

[米]3月非農業部門雇用者数<市場予測:-48,000人>


今週は重要指標が多いですね。

そのなかでもやはり日銀短観と、雇用統計が

定番ですが、市場に与える影響が大きいと思います。

DIの悪化にたいしては皆そう思っていて、

織り込み済みなのでは?という意見がありますが、

やはりそこは人の不安というの無限大ですから(^ω^;)

実際に動きをみなくてはなりません。


○今週の動き

今週は相場が見えない環境にあるので、

どちらか一方に大きくかけるようなスタンスは控えた

ほうがいいと思います。

ここで焦ってしまうと踊らされてしまって

損をするという状態が生まれそうです。

自分が有利なところで勝負するのが長期的に勝つ秘訣ですから。

補足として今週は

鉄鋼、金属製品、機械関連銘柄が若干強いと見られ、

銀行、証券・商品、保険、その他金融関連銘柄が弱いと見られています。


それでは、今週もいろいろ大変なところがでてくると
思いますが、トレードがんばりましょうね♪


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

