2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(千明)ママが入院しちゃったょwwデモ。。。ディトレ、ガンバッ♪

2008-03-26 (Wed) 17:01[ 編集 ]
ママカが入院シチャッタヨ


ナンカ、入院スルト、ママの顔が一段と元気のナイ顔に


手術コワィだろーなー ぃやだろーなー


デモ、ちぁきが頑張ればママも喜ぶから、ディトレガンバデス




~今日のディトレの結果~

4314 ダビンチ
9:06~9:08 94.100×25 94.500×5 買い 15:10 86.800 売り
プラス 218.000円

3846 エイチアイ
9:08 127.000×20買い 13:04 127.000 S高売り~  
プラス 280.000円

3823 アクロディア 
9:13 550.000×4買い 10:18 575.000 売り 
プラス 100.000円



もっとガンバッ


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

試練に耐えることができる?

2008-03-25 (Tue) 02:56[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


今日は新興がよくて日経が後場で下げて

小幅反落という展開でした。

先週この株式最新情報マガジンでお伝えしたように

日経11800円という価格帯からの反発が生じましたが、

これからが上昇相場になるかどうかの正念場、

今週もしっかりトレードがんばっていきましょうね☆ミ


○1万2600円~1万3000円というライン


金曜日に常勝株投資塾通信(有料会員の通信)で

日経平均は1万2600円~1万3000円ラインは

「きわどい」というお話をさせていただきましたが、

今日はその通りとなり、

1万2600円ライン前の12,582円46銭まで上昇し、

そのあと下落していきました。

この調子を考えると、ひとつの試練となる

1万2600円~1万3000円の価格帯を越えていくのか、

それともやはりそこを戻りの天井としてさがっていくのか

という動きになると思います。

為替の動きをみているとまだ引き続き円安にむかっていて、

101円前半までの動きの可能性もでてきます。

そうすると、日経1万2600円~1万3000円を

試す動きと合わさりそこでの勝負になる可能性もあると思います。

ですが、基本的に下げ相場に今いるので戻りになる可能性が高く、

反発継続の動きを期待しながらも慎重なトレードを心がけたいです。


○今週の材料


24日 (月)

[米]2月中古住宅販売件数<市場予測:485万件>

26日 (水)  

[日]2月貿易収支<市場予測:1兆1600億円>

[米]2月耐久財受注<市場予測:0.8%>

[米]2月新築住宅販売件数<市場予測:57.7万件>

28日 (金)

[日]2月労働力調査・有効求人倍率<市場予測:0.97倍>

[日]2月全国CPI<市場予測:0.9%>

今週は米国の住宅関連の指標が結構発表されるわけですが、

これらが、先週の住宅着工やフィラデルフィア連銀糸数と

同様に予想を上回る水準となっていくと

米国株の足元の戻り歩調がしっかりし、

日経平均も後押しされるところで、

これもひとつの反発継続のためのハードルとなりますね。


ってここまで書いていたら、

[米]2月中古住宅販売件数がありましたね。

の受注件数が503万で予想以上の発表ですね(^ω^)


優香はその時、ちょうど為替をみていたので(24日23時)

どのように動いたか、チャートをプリントスクリーンしてみました。


http://janp.biz/0985



↑一気に一円以上も円安に動いたのがわかると思います(^ω^)

これがマーケットに与える重要指標の動きです。


為替をしっかり見たい場合はヤフーのチャートでも見れるのですが、

FXの口座を開くと、リアルタイムのチャートが使えます(^ω^)

優香はFXはやらないのですが、リアルタイムチャートがみたいので、

FXの口座をもっています。


FX口座のオススメはやっぱり常勝株投資塾デイトレ銘柄でもある、

上方修正の定番、マネーパートナーズですね(^ω^)


優香も塾の注目銘柄にあるし、昨年はかなりお世話になったし、

なにより最初マネパしかしらなくて申し込んだのですが(笑)、

後々いろいろ調べてみると、手数料無料、サーバーの安定感などがよく

そしてチャートソフトの「ハイパースピード」が高評価を得ていて

トータル的に評価では1、2番なのではないのかなと思えるFX会社です。

いってみればFX界のイートレード証券みたいな感じです。

イートレード証券のリアルタイムツール

ハイパーイートレードに名前がそっくりですしね(笑)


http://janp.biz/0986


口座を作りたい人は↑から作れます。

もちろんマネパです☆ミ

口座は無料で作れるので、

勉強熱心の方は作ってみるといいかもしれませんね(^ω^)


P.S マネーパートナーズが証券業に参入というニュースが入ってました☆ミ

マネーパートナーズが有価証券取引もはじめるみたいで、

(1)金商法施行後初の取引会社

(2)FX専業から初の証券参入

(3)「証券」が付かない証券会社の誕生

(4)上場している会社から初めての証券業参入

と初物づくしの展開。

今日は陰線で引け、デイトレ的には全然OK

というマネパの動きでしたが、これからどのように

動くのか注目していきたいと思います。


○今週の動き

やはり日経1万2600円~1万3000円の価格帯を越えていくのか、

それとも押し戻されるのかという動きになると思います。

為替も101円後半~102円後半は戻るかそれとも円安方向に

向かうのかというきわどいゾーンにはいると思われますから、

どちらにしても投資家の迷いのある状態です。

デイトレに徹するか

中長期の方は慎重にトレードする必要があると思います。

補足として、今週は

鉄鋼、金属製品、機械関連銘柄が強いと見られ、

建設、不動産関連銘柄が弱いと見られています。


それでは今週もいろいろ大変なことがあるかと思いますが、
トレードがんばっていきましょうね♪

P.S.いろいろ書きたいことあって言うの忘れてました(^ω^;)

塾の来月スタートのコース申し込みが明後日までです☆ミ

デイトレでがんばっていきたい人はぜひ一緒に勉強しましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

円の動きと株式相場

2008-03-18 (Tue) 04:43[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です♪


今日は急速な円高に伴い、大幅に下げましたね。

それに伴い、現状では辛い方もいるかと思います。

ですがメンタルで負けると余計トレードの結果は悪化します。

ですから、1トレードごとにしっかりと気持ちを入れ替え、

常に新しい気持ちでトレードに取り組むようにしましょう。


○円の動きと株式相場


今日の日経平均の大きな下げは、

金曜日ザラ場終わった後の為替を見ていた人には

予測できたことだと思います。

ですが、今日は新興が後場から強い動きをみせ、

当塾デイトレ銘柄、デイトレ~スイング銘柄

の多くでよい動きをしたものも多数見受けられました。

日経平均が先週お伝えした11800円という数値に来ており、

ここからの動きが注目されます。

円高がすすみ悲観する声が多いのですが、

ドル/円の動きをみてはまだ定かではないのですが、

ある程度の相関関係がみられる、

ユーロやスイスフランの

動きを見ていると、

円高の動きも一服をおく可能性があるのではないかと思います。

そうするとそれに関連して、株式市場に

セーリングクライマックスと呼ばれる

反発の買いで大きく儲かる相場が出現する

可能性もでてくるかと思います。


○今週の材料

18日 (火)

[米]2月住宅着工件数<市場予測:99.5万件>

[米]FOMC政策金利発表<市場予測:2.50%>

20日 (木)

[米]3月フィラデルフィア連銀指数<市場予測:-18.5>

今週の注目としては、やはりFOMC金利となるでしょう。

予測として0.5~0.75%の利下げが予想されています。

しかし利下げ効果についても一般投資家レベルでも

怪しいなと感じる昨今。

むしろ、リーマンやゴールドマンサックスなど

同日から始まる金融機関の決算発表などに注目が集まる

可能性もあります。


○今週の相場の流れ

また今週も為替連動型相場になる可能性が高いです。

下がってきている水準をみても、為替が落ち着けば

反発する可能性もでてくると思います。

買いのチャンスでいえばその反発をさぐる展開となります。

また為替が円高にさらに進むと、それに連動して、

株式相場も下がる可能性が高いです。

補足として今週は

水産・農林、食料品、医薬品関連銘柄が若干強いと見られ、

建設、不動産、輸送用機器、ゴム関連銘柄が弱いと見られています。


それでは、今週も大変なところもあると思いますが、

しっかりとトレードがんばりましょうね♪

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

相場を予測するのではなくて、相場に対応する。

2008-03-11 (Tue) 04:00[ 編集 ]

常勝株投資塾スタッフの優香です♪

今日は1月22日安値の12,572円を更新してしまいまして、

とても大変でございました(^ω^;)

ですが、それでもしっかりその相場に対応していくのが

一流のトレーダー。

ですから、今週もがんばっていきましょうね♪



○米国雇用統計の悪化&円高

今日はかなり悲惨な値動きでした(^ω^;)

もちろん、先週この株式最新情報マガジンで

お伝えしましたように

米国雇用統計の結果というものは相場に与える影響が大きいので

当然といえば当然の結果です。

そして、ドル/円の動きにいたっても引き続き

円高をすすめるような位置にいます。

この状態で投資家心理は冷めたものとなっております。

そして、今日は1月22日安値の12,572円を更新しました。

イブニングセッションで、少し戻していますから、

明日買いが入るの可能性がありますが、

この動きのままだと、次の区切りとなると思われます

1万1800円周辺のの価格帯に向けての動きとなります。

ですが、しっかりとトレードしている方はこういう相場でも

儲けていますから大丈夫ですよね(^ω^)

常勝株投資塾でもトレードで大切なのは予測ではなくて、

そういう相場にあわせた動きだとしっかりおしえております♪

それができなくちゃ、厳しい世界では生き残れません。

それがなにより大切なのです(^ω^)

以下は結構前の当塾塾生の千明さんの日記なのですが、

しっかり売りと買いを使い分けているところに注目してください☆ミ



--------<当塾ブログから引用>

ディトレ報告シテ、ょく「本当の結果なんですか?」って直メッセくるけど。。。

本当ダケド何か?ってカンジww

ぢゃぁ、モシ嘘だったら何だっちゅーのょ  マジの結果だし

ダカラ。。。そんなのカンケーねーー 。。ッテそぅぃぅ流行ギャグぁまり使いたくナィケドww


デモちぁきゎ、ちぁきのトレードが、トレーダーさんたちの何かの参考になってくれればぃぃと思ったダケだょ


今日ゎどの銘柄が良かったトカ、コノ時に買ったら、こぅ騰がってコンナニ利益ガ出るのか。。。トカ

ちぁきモ目標のヒトがぃろぃろと教えてくれたカラ、ここまで来れたし
ッテ。。。長ぃから報告書キマス 今日ゎ様子見デ、空売りカラ。。


~今日のディトレの結果~

8925 アルデプロ
9:22 3万×40 空売り 10:54 28.630 買戻し
プラス 54.800円


2424 DeNA
12:44 665.000×4 買い 14:32 70万 売り
プラス 140.000円


2236 デジタルアーツ
12:56 95.000×30買い 14:46 104.000 S高売り♪[m:66]
プラス270.000円

チョット利益少な目。。。でもモットガンバルぞ~ !
\(^-^)/


-----


○今週の材料

12日 (水)
[日]第4四半期実質GDP <市場予測:0.6%>

13日 (木)
[米]2月小売売上高 <市場予測:0.3%>

14日 (金)
[米]2月消費者物価指数 <市場予測:0.3%>

[日]メジャーSQ

今週はGDP、米小売売上高など

重要指標がありますが、

日本の問題として日銀総裁の人事の問題が、

次期日銀総裁をめぐる政局の混乱が、

不安材料としてあります。

そしてメジャーSQ。

週後半はSQがらみの売買が増えて

波乱含みの展開となる可能性もあります。

相場がよくわからないときは慎重なトレードを

こころがけましょう。

○今週の流れ

今週は1万2000円台の動きが想定されています。

日によって戻しながら

やはり下げていく展開となりそうです。

そして1万1800円周辺のの価格帯に

向けての動きとなります。

その中で、

水産・農林、食料品、医薬品などの銘柄が若干強いと見られ、

不動産、建築関係は弱いと見られています。



それでは今週もいろいろあると思いますが、
トレードがんばっていきましょうね♪



デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香)久々のデイトレード三昧

2008-03-04 (Tue) 22:09[ 編集 ]


お久しぶりです、由美香です。

主人は海外出張なので、ここ何日か子供と私の実家に戻っております。

家事も実家にいる甘えから、あばあちゃまにお任せです。おばあちゃまも何だかんだ文句を言いながらも楽しそうに子供の面倒を見てくれています。

ですから私は、のんびりとデイトレードができました。

今日は全体的に上値が思い展開にもかかわらず、ストップ高を2銘柄もトレードすることが出来て、とても満足のいく結果になりました。

本当はスィートオンだけではなく、ラウンドトリップも試してみたかったのですが、まだシミュレーションを十分出来ていないので、トレードは見送り、シミュレーションのみといたしました。



~今日のデイトレードの結果~

2326 デジタルアーツ

9:30 119.000×30買い 14:55 129.000売り
プラス 300.000円

7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

10:08 129.000×20買い 14:25 147.000  ストッフ高 売り  
プラス 360.000円

3777 ターホリナックス

10:14 70.400×30買い 13:02 74.400 ストッフ高 売り  
プラス120.000円



これからは、ラウンドトリップのシミュレーションをしっかりして自分のものにしていきたいと思います。



デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

フィボナッチリトレースメント

2008-03-03 (Mon) 23:48[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの吉村優香です♪

今日は日経-610円と大幅な下落を記録しましたが、

皆さんは、どのようなトレードをされたでしょうか。

今週もしっかりと相場の動きをみて、

トレードをする必要がありそうです。


○今日の市況

3月3日の東京株式市場は日経平均株価が大幅続落いたしました。

日経平均株価は始値13,412円と前日終値13,603円から191円安くスタート。

経済指標の悪化などで米経済減速と信用収縮に対する懸念が強まっている

ことを背景に、

スパイラル的な円高進行と


ドル/円 102.73/78円   ユーロ/ドル 1.5200/05ドル

ユーロ/円 156.12/14円


株安の連鎖が再び起きております。

今日は反発する場面は見られず安値水準での動きが続きました。

引けは-610円の12,992円と13,000円を割り込み取引を終了しております。


○フィボナッチリトレースメント


今日は2月の米シカゴ地区購買部協会景気指数、

2月の米ミシガン大学消費者信頼感指数確報値など、

主要経済指標の結果が悪く、

NYの下落そしてそれをうけて東京株式市場も大きくうられました。

しかしテクニカル的に見てもフィボナッチ指数38.2で

戻ってそこから落ちていくという、

戻りの典型のような形になっております(^ω^;)

今は前回の安値12,572円付近で下げ止まるという見方が強いですが、

このままいくとそれ以下にさげる可能性もあります。

明日からしっかりと相場をみていきましょう。


○今週の材料

5日 (水)

米2月ISM非製造業景況指数 <市場予測:48.0>

法人企業統計(日本)

7日 (金)

米2月雇用統計・失業率 <市場予測5.0%>


今週は水曜日に法人企業統計が発表されるのですが、

最近、鉱工業生産動向に見られるように企業景況感が悪化しているのが

感じられます。

その経過がどうでるかということが

「法人企業統計」で見られるわけです。

そしてアメリカの雇用統計の注目度の高さというのは

いうまでもありませんよね。

○今週の流れ

今週は12,572円付近で下げ止まるか、

それともそこからブレイクアウトしていき、

さがっていくか。

その動きが注目されます。

そして、1ドル=105円台というひとつの節目を越えた

為替相場は、100円台を超えるのかどうかが焦点となります。

政治的にも日銀の新総裁選びの混乱があり、

日銀のマーケットの介入も難しいだろうと思われます。

この相場のなかでのトレードしては、

資金の入っている銘柄での買い、

もしくは売りをあわせたトレードが基本となります。

また補足として

電力・ガス、陸運、空運などの公益関連銘柄が

若干強く、

電気機器、精密機器などの電気精密関連銘柄が

弱いと見られています。



それでは、今週も大変な場面などでてくるとおもいますが、
がんばってトレードしていきましょうね☆ミ

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

