2007年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

今週は鉄鋼!?機械!?

2007-12-26 (Wed) 01:24[ 編集 ]
当塾無料メルマガ
<株式最新情報マガジンより一部引用>

○今日の市況

今日は日経平均株価が大幅続伸いたしましたね。

日経平均株価は始値15,441円と前日終値15,257円から184円高くスタート♪

米株高↑↑と

DOWは+98ドルの13549ドル、

NASDAQ総合指数は+21.51ポイントの2713.50ポイント

円安進行が好感され、


ドル/円  114.20/25円  

ユーロ/ドル 1.4393/98ドル

ユーロ/円 164.29/36円


一時前日比300円を超える上昇となりました。

主力株中心に大きく買われ、終始高値圏で推移いたしました。

引けは+295円の15,552円で終了。
15,500円台を回復しました♪


ですが、寄り点銘柄が結構多かったのしっかりと銘柄を監視しないと

デイトレ的にだめな日でした!!

新興はちょっときつい展開で、

そのなかでもリンクなどIPOにはお金入ってきたので、

優香は今日は直近IPO中心の取引でした(^ω^)


○今週の流れ

今週は

注目されていた米国の証券会社3社の決算が通過し

政府系ファンドからの資金注入などの話題により

サブプライム問題に対する安心感が膨らんできたようです。

米国の金融市場の落ち着き、米国株高、

円安の流れを受けて、反発地合いを継続すると

一応みらています。

今週そのなかで強いとみられているのが、

新日鉄、住友金属などの鉄鋼、機械関係銘柄

また、再編の兆しがある日立グループなどの電機銘柄です。

逆に医薬・食品銘柄、建設・不動産銘柄は

弱いのではないかと見られています。

ですが、どちらにしても、年末の手仕舞いムードも考えられるので、

慎重なトレードをこころがけることが大切ですね。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

次世代高速無線通信、株価への影響は!?

2007-12-18 (Tue) 15:49[ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000037-mai-bus_all

実はみなさんの知らないところで、次世代無線を争って、ドコモ、KDDI、SOFTBANK

が戦っていたのを知っていたでしょうか?

次世代高速無線は、ADSL(非対称デジタル加入者線)並みの高速通信が可能で、高速移動中も途切れにくいのが特徴。
家の中やオフィス以外でも、パソコンや携帯端末で高画質の映像を見るなど大容量のコンテンツを受信できるという特徴をもっています。

実はこの事業はどこかと組んでやらなくてはいけないということで、三社間ではなく

ドコモ&ACCA

   VS

KDDI&ウィルコム

   VS

ソフトバンク&イーアクセス

の壮絶なる戦いなのでした。

株価に対しては、
大手三社はあまり影響を受けていませんが、

もれたACCAとイーアクセスは今日最初ずっと売り気配で
値がつきませんでしたね。

ですが、常勝株投資塾デイトレ銘柄である
イーアクセスはやはり強さがあるので、戻して
前日比プラスになりました。

ですがACCAさんは・・・・

ちょっとACCAさんがかわいそうですね。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(N.T) ラウンドトリップ初挑戦 ♪

2007-12-10 (Mon) 23:00[ 編集 ]
お久しぶりです、N.Tです !

大学のテストやゼミ、サークルの活動で全然ブログ書けませんでした

それで、今日のご報告は、塾で教わったラウンドトリツプトレードをいつか挑戦したいと思っていて、今日やっとやってみれたので、それのご報告のブログです♪

今まで千明さんや由美香さんが、スウィートオンと併用していたトレード法<ラウンドトリツブトレード・・・。

私には敷居が高いというか、怖いというかで、憧れていましたが、今ひとつ手が出ませんでした。

ところが今日、久々にデイトレード出来たので、朝から場を見ていたのですが、どの銘柄も私してはトレードするには勇気がいりました。

しかしその時に塾で教わった楽天の空売りを見てみることにしました。

その時点では57.500円前後で上がっていたんですが、見ているとだんだん下がり57.100まできたので、試しに57.100で空売りしてみました。

詳細は下に書きますが、結果としては大成功でした♪

しかし、ラウンドトリツプトレードというのは読んで字のごとく、同じ銘柄を上がる時にもトレードし、下がる時にもトレードするというダブルでおいしいトレードなのでしょうが、私にはまだ修行が足りません。

これから頑張って身に付けたいと思います




~今日のトレード結果~

4755 楽天
10:30 57.100×20空売り 14:23 56.100買戻し
プラス 20.000円

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(由美香) お久しぶりです♪

2007-12-06 (Thu) 22:21[ 編集 ]
 最近、子供の受験のため、塾の往復や、毎週のクラス分けテストのための予習などで、あまりデイトレードをする時間がありませんでした。

あ~、早くまたデイトレードがしたい (TヘT)・・・と考えていた毎日。

と、突然降って湧いた様に今日、そのチャンスは訪れたのです♪

主人の出張が先方の方のご都合で延期になり、急遽主人は代休で今日お休みになったのです。

主人がお休みでは余計デイトレードは無理と考えていたのですが・・・

朝私に「今日は子供の面倒は僕が見るから君はたまにはデイトレードでもどう?」

何て優しいだんな様なのかしら 

私はもちろんお言葉に甘えてデイトレードをさせて戴きました♪

最近あまりトレードはしていなかったとはいえ、塾の優香さんからの優香通信はもちろん、武ちゃんの注目銘柄情報局やサポート掲示板は毎日チェックし、シミュレーションも時間の許す限り行っておりました。

しかし、やはりいろいろな用事が多く、なかなか実践のトレードは行えない状況で、この時が来るのを待ち焦がれておりました。

主人に子供を学校に送って行ってもらう間に、しっかりと銘柄選定も済ませ、そしてやっとトレードすることが出来ました

今日は久々、ブランクもあったという事で2銘柄でのトレードでしたが、とても良い結果で満足しております♪

これも、親切にご指導して下さる塾と、何と言っても理解のある優しいだんな様のお陰です 




~本日の結果~

3823 アクロディア
09:43 364.000×10 買い 14:49 390.000 売り
プラス 260.000円

3853 ユビキタス
9:56 481.000×5 買い 10:58 510.000 売り
プラス 145.000円



デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

本日もデイトレード用語集を更新しました。

2007-12-05 (Wed) 15:39[ 編集 ]
本日もデイトレード用語集を更新しました。

デイトレード用語集は

現在100語なのですが、全部で約300語になる予定です。

いままでの更新一覧は

http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/b/kabutrade100/kabuyougo1.html
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/b/kabutrade100/kabuyougo2.html
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/b/kabutrade100/kabuyougo3.html
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/b/kabutrade100/kabuyougo4.html
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/b/kabutrade100/kabuyougo5.html

から見ることができます。

どうぞよろしくお願いします。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

