ワガママ千明の投資日記 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

逆指値とトレーリングストップの大切さ

2009-10-28 (Wed) 20:18[ 編集 ]
デイトレ初心者にまず学んでもらいたいことは、

逆指値とトレーリングストップです。

これを読んでいるみなさんも

株を買った状態というのは興奮状態になると思います。

優香も怖がりなので騰がるかもっていう期待とともに

下がるかもっていう恐怖がとてもあります(´;ω;`)

そしてそういう興奮状態だと

うまく損切りできないんですよね。

そしてあっという間に2万円も3万円も損するということがあります。

しかし、そこで逆指値とトレーリングストップを使えるようになると

これが変わってきます。

冷静になれるから大損するなんてことはなくなるんですね。

そしてそれと同時に買うタイミングの精度も上達するなんていう

副次的な効果もあります。

逆指値をいれると安心しますよね。

だってここまで損したら自動的にきってくれるんだから、

冷静にチャートを見れます。

そして他の銘柄のチェックもできます。

いいこと尽くめです。

そして、トレーリンストップを用いることにより、

欲をかきすぎて失敗するということもなくなります。

だって騰がるとだんだん欲が深くなってしまいますよね(^ω^;)

そこをおさえてくれるという点がトレーリングストップの

すばらしさだと思います。

まだうまくできていない人は、塾のテキストにもあるように

逆指値とトレーリングストップをしっかりとマスターしましょう。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

株をあきらめそうになったときに聞いてほしいメッセージ。

2009-03-16 (Mon) 23:51[ 編集 ]
常勝株投資塾スタッフの優香です。


今回はくじけそうになったときに、

聞いてもらいたいなと

思うメッセージをお送りします。

それはアップルのCEO

スティーブジョブスのスピーチです。






両方とも無料で見ることができます。

このスピーチは

生きることにある指針を与えてくれます。


辛いことがあった時、

それは未来につながる道であると

信じることができるのか。

未来が今、過去へと繋がることを

信じることができるのか。

その大切さを語っています。


優香もOLをやめて、

株の専業トレーダーになった時、

恐怖がありました。

定期的な収入を失うのが怖かったのです。

ですが、今はそれが最善の選択だったのだと

胸をはって言えます。


スティーブジョブスも大学を辞めたとき、

恐怖を感じたそうです。

ですが、それが彼を素晴らしい起業家にし、

マッキントッシュを生み出すきっかけを

つくります。


あなたが辛いとき、悲しい時、

このスピーチを思い出してほしいと思います。

それがあなたの未来を作ります。


それを信じることができるかできないか。


それがトレーダーとして成功できるか

できないかの違いなのかもしれません。

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

今日のディトレ♪

2008-11-07 (Fri) 21:57[ 編集 ]
ミンナ、心配シテクレテ、ぁりがとぅ

ママも喜んデルょ

日記ゎルーズだけど。。。ちぁきゎ日々ディトレ頑張ってマス



     ~今日のディトレの結果~

8410 セブン銀行
9:02 315.000×30 買い 10:15 333.000 売り
プラス 540.000円


2121 ミクシィ
9:01 675.000×5 買い 12:39 721.000 売り
プラス 230.000円



ディトレもいぃケド。。。カレシほすぃなぁ



デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(千明)ママが入院しちゃったょwwデモ。。。ディトレ、ガンバッ♪

2008-03-26 (Wed) 17:01[ 編集 ]
ママカが入院シチャッタヨ


ナンカ、入院スルト、ママの顔が一段と元気のナイ顔に


手術コワィだろーなー ぃやだろーなー


デモ、ちぁきが頑張ればママも喜ぶから、ディトレガンバデス




~今日のディトレの結果~

4314 ダビンチ
9:06~9:08 94.100×25 94.500×5 買い 15:10 86.800 売り
プラス 218.000円

3846 エイチアイ
9:08 127.000×20買い 13:04 127.000 S高売り~  
プラス 280.000円

3823 アクロディア 
9:13 550.000×4買い 10:18 575.000 売り 
プラス 100.000円



もっとガンバッ

デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

(千明)ママの病気のタメにもちぁきゎディトレがんばっ!

2008-02-27 (Wed) 22:11[ 編集 ]

ミンナがぁたたかぃメッセくれるから、ちぁきゎとっても心強ぃょ、ママも喜んでたシ

メッセ多すぎて直接ゎ返せないケド、ちゃんと読んでて感謝シテマス

ホント、皆様ぁりがとぅゴザイマス

ナノデちぁきゎ負けてられなぃカラ、ディトレがんばですっ!!




~今日のディトレの結果~

2326 デジタルアーツ
9:05 112.000×30 買い 15:10 126.000 S高売り~
プラス 420.000円

3092 スタートトゥディ
9:24 315.000×10買い  買ってズクちょっと下がった
デモ、強気で゙モット下がったらナンピンの構え~ デモ騰がってホッ。。。

13:43 334.000 売り プラス 190.000円

2461 ファンコミュニケーションズ
10:00 115.000×20買い 13:38 125.000売り プラス 200.000円



ミンナもがんばっ\(^-^)/ちぁきも頑張るょ


デイトレ、スイング情報なら
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

